2015-12-22から1日間の記事一覧

希少トラ 見合いでかまれ死ぬ

希少トラ 見合いでかまれ死ぬ@愛媛 →これ トラの生態に詳しいとこに聞いてみたらいいんでないの?? ホワイトタイガーとはインドに生息するベンガルトラの白変種で、アルビノとは異なる白化 型であり、正式名は「ベンガルトラ白変種」という。ホワイトタイガ…

天津条約 (1858年)

天津条約 (1858年) 天津条約(てんしんじょうやく, Treaty of Tianjin)は、中国の天津において、清国と諸外国間に締結された17条約の通称。 1857年に始まったアロー戦争で英仏連合軍が広州を占領し、さらに北上して天津を制圧したため、清朝が天津でロシア…

桃源郷の本家本元の方

陶 淵明(とう えんめい、365年(興寧3年)[1] - 427年(元嘉3年)11月)は、中国の魏晋南北朝時代(六朝期)、東晋末から南朝宋の文学者。字は元亮。または名は潜、字が淵明[2]。死後友人からの諡にちなみ「靖節先生」、または自伝的作品「五柳先生伝」から…

唐国って意外と広範囲だったんだね

これだけ範囲が広いと、あたしのブログもかなり需要あるかな・・・。 ちなみに唐国の書 返してと言われたら、お返ししますよ。 どういうルートでうちに渡ったのか・・・。 いつかの九州の方の写真も 親族がいたらお返ししますので。 ただ、うちの先祖が大事…

【画像】中国で崖に遺体を吊るして埋葬する墓地の遺跡が発見される

【画像】中国で崖に遺体を吊るして埋葬する墓地の遺跡が発見される これ 唐時代のものなんだ?? これ 風葬だよね。火葬・土葬・風葬でいけば 風葬。しかも、大事に風葬。 ここにさ、故人を悼むって精神が深い事をあらわしてると思う。 風葬だと、野ざらしにす…

中国で4300年前の美しい玉器が出土

あと これと別記事 古い時代のもの 発掘作業してんだね。 たぶん あたしが見ないとダメな感じする。 なので記事借りるね キンペー。 ちなみに これは ヒスイなんだよね?? ヒスイっぽいな 表面の模様と雰囲気が。 そーすると、あとは この加工技術を見るよね …

イヌ家畜化の起源は中国であることが判明 ←これについての説明を書く

犬の祖先とされる狼は群れで生態する。 犬は飼い主と棲家を選ぶが、狼はもっと目が肥えていて 信頼できる相手を選ぶ。 犬よりも狼のほうが警戒心が強い。 その能力を見抜き、ちゃんと一緒に生活出来た人間だけは認められる。 常にその信頼に応えられる人のみ…

そのそばに、あの低い土地に作ってるのが間違いだろって

ほんと-に呆れる 建築家のバカ 登れる・登れないではなく、裏山に登れるようにしておくことが建設条件だアホ あの2級河川だって大きいが、一級河川のすぐそばだ。 そのそばに、あの低い土地に作ってるのが間違いだろって 言ってるんだが。 提供する側が、そ…

デザイナーが土地を見る目がない事も過去証明した。

涙が出るほどに、日本人達が発狂している。 これ アヘン戦争ならぬザハ論戦争だ。 今下手な発言するほどに、日本人は学習するから。 ペテン発言の神髄を研究してくれって委託されてんだよ。 こ-なると外務省自体も昔からデタラメ付き合いだったのが よ-く…

よーするに中国にあたしが見えているのか??って話

そーなると、ますます日本史のねつ造があった事を中国で見直ししてほしいし、日本の朝鮮勢力は、教科書を直す気なんかない。 あたしのじいちゃんに金を返さなかったように。 あたしんちの親族は うちは南朝なんだと当時の実家では親戚で話は出てたんだ。 し…

あら?? 薩摩に昔南朝いたの?? 移動してるだろうね。そすると、波平は大和倭系ってことは、合ってるのか。

鹿児島市観光サイト よかとこ かごんまナビ/懐良親王御所記念碑 www.kagoshima-yokanavi.jp/data?page-id=2550 - キャッシュ 2015年3月31日 - 南北朝時代は日本国中が戦いに明けくれ、薩摩国でも南朝方と北朝方が対立してい ました。 父の後醍醐天皇の命令…

これ 中国で読める?? 刀の鑑定札みたいなんだけど

ついでに この刀の銘柄は?? 求河溟獏?? もしや漢詩?? 生涯 河を 求む とか?? 三体詩-七言絶句-実接(17) - 詩集別の鑑賞 - 漢詩 ... - 漢詩作法入門講座 kansi.info > ホーム > 漢詩の鑑賞 > 詩集別の鑑賞 - キャッシュ 溟漠 =天涯、天空。 泉 =古代中国で…

金属類回収令

そうそう、金属類回収したんだよね戦争中 ところが、うちの家系は刀類保管していた。 そのうちの1本が、のちに三島由紀夫が割腹の時に使った刀だと 親戚一同で言っていた。 ほんと、なんてことしてんのや百済移民の子孫たちと会津藩 大日本帝国海軍が総指揮 …