2016-05-16から1日間の記事一覧

大波城主 大波氏は南朝

そうか あそこ やっぱそーだよな 優秀人 引き抜きされて移動してんのか 側近探しもしないとな 文献ないから いや 資料は多々あるんだけど、全部読む暇なくて リアルタイムの更新タイプ でやらんと、いかんのさ。 大波城(福島県福島市) | 発見!ニッポン城…

そして古代中国の三国志などを書いた司馬氏が斯波であり志波姫。

漢族な。隋の時に入ってきたんだろう。 あと京都にあった太秦という地名は、古代中国の秦 有名な秦の始皇帝があった国 秦。 秦と隋と斉と漢族がくっついて、日本の賊退治語って、もともと平和に暮らしてた 地域の文化を創ってた人たちを、ことごとく潰した。…

550年前後から700年はじめの古墳 仙南と仙中 その頃のドン 多賀丸一家の事

仙南 550~700仮年 (中から初期) 古墳内部石作り住居 竪穴式 横穴式 釧(腕輪) 直刀 金環(耳飾り) 轡 (くつわ) 土師器 須江器 埴輪 http://www.pref.miyagi.jp/site/sitei/ken-siseki04.html 仙中 490年~520仮年 (後半から初期) 古墳は葺石と周堤と周壕 壷型…

むっちゃ美しい写真が撮れたのでupしようとしたものの、パソがダメなので

残念・・・・ 直ったらね。 写真撮るのウマイんだよ 昔は表彰されてっからね あたし。 特に金もないので 今のとこはそれで勘弁して。 観光資源になると思う 美しい風景は。 ちなみに下調べ 特にしてなくて 行き当たりばったりで 毎度 そこに遭遇する。 季節…

おっと こんな時間だけども パソマソのやる気のなさ

やる気がないっつーより 壊れた??? 別パソコンにてup パソマソってアンパンマンのパソマソだったので 誤字 パソコソだな 急にこんな単語が出てきたのは調べものに疲れて出てきただけ。 何年前か アンパンマンを アソパソマソと言ってた人がいたのを思い出し…