2016-11-02から1日間の記事一覧

これ 写真加工して 今 作ってみるから 待ってて

あと問題になってる話がこれなのな これ 写真加工して 今 作ってみるから 待ってて なんだ朝日 こんな動く画像できんのか?? 新聞記事で動く画像ははじめてだな。 これ いったん撮って 書き足してみっけど いいか?? http://image.search.yahoo.co.jp/search?f…

炊き出し始めてたってことは・・・そこに住んでる人は水害にあった事がないと思えるな そこで炊き出しを疑う 海と直結してる1級河川の低地だぞ??

そーいう現場状況か まったく 役所が書く公的文書なんかより はるかに当時の現場環境が推測 できるわ。 そーすると、そこに教師という肩書きの人がいなきゃ生き方を自分で選択した上で それを実現できた。 炊き出しが起きてたんでは、感覚的に、ウンチクに迷…

先生が人の生き方を、逃げる先を決めなければ、過失なしぐらいの 、肩書きが過失みたいなもの。

教師の過失は教師という肩書きだ あたしから言わせると。 その肩書きによって指示を聞かなきゃ道をあやまってしまう 先生だからこそ、この言うことは間違いない! と相手に思わせてしまう肩書き。 先生であろうが、子供が逃げる・・ 先生が人の生き方を、逃…

あと、そこの安全ルールは被害を知らない人の価値観が作った設定値だろ。

学校が避難場所だった←とんでもない は??? ラジオで聞いてたけどまさか来るとは←移動しようか迷ってる感じがしないな これ つーことは、そこで大丈夫っていうのが見えるんだけど あたしだと1級河川であの地理じゃ即効で移動する ここの人は鉄砲水を知らない…

オイ津波来るらしいぞって当時はこんな感じ。それが川を怒涛のように越えてきてんだから慌てるも直前だろうな ビビったのは。

基本的な数値設定がやっぱ そこ おかしいと思うぞ あたし的に。 あたしが昨日書いた 中洲に当たる あの場所は。しかも1級河川の中洲だ。 あたし いろんなとこ 見にいってんだかんな?? 60 :名無しさん@1周年:2016/11/02(水) 16:28:57.45 id:YEMmVnhz0>>53…

これも一理あるんだよなぁ・・・

リミットをあんまりスカスカに設定してたんじゃないか とか思うね。 6mだから6m これマニュアルどおりの言い分と判断なの しかし、あたしの場合は全体的に配置を考えるため6mだから6mではなく 1級河川の沿岸ではまず民間の個人建物なら、個人と建てた建設会…

あともう一つは、やっぱ これなんじゃないか?? 役所のハザード設定

あたし個人判断ではまず1級河川のそばにあんのに6m設定してんのがおかしい あと、絶対にあり得ないだろという 建物の屋上まで移動する思考 まったく余裕のない設定値 しかも最初から屋上にあがる設計でないから あの建物構造が。 そんで屋上まであがれるよう…

あー 確かにそういう言い回しができる状態だわ←即効で理解できたようね ナイスが入った

ちにみにそこにやってあったのは一部だけの土砂災害措置で全体的じゃなかったんだ それは持ってる写真で説明できる ましてや、今回の裁判で「崩れる恐れがある裏山」っていう単語が出てきたんだろ?? あたし的には、崩れるどころか 第二ポイントより近いし、…

またサービス残業の時間がきた 昨日の続き。結構、細かいとこはビタっと合わせないと気が済まない性分なんだな。

そうそう あたしは当初 先導した教員の判断に問題あったのではないか と書いてた時期もある。 しかし、ここ数日 それを通り越して 職場環境としての安全環境をまず作られて いなかった事のほうが重大に見えてきたわけ。 そこを今 指摘してる。もちろん今回の…