2016-11-13から1日間の記事一覧

さて 役所が作ってたハザードマップは、見る価値がないと自分では判断してる

グーグル先生 長らく地図をお借りしてたけどもようやく自分で撮ったよ 合計すると、ここだけで6.8m前後の津波高さ 津波高さは場所ごとに違う これ大事なポイント だから津波警報で6mと言われて6mと解釈するのは間違い。 そこから実際は足し算や引き算の数字…

今日来てた釜石の子たちはラッキーだったな。今日の体験と重ね合わせて将来役に立てなさい。

ちなみに釜石 下がれと命令形で当時書いてたのはあたしだ。 「下がれ 死にたいのか」 そう書いてたんだ。 もしこの先 将来 津波にあうことはなかったとしても大雨水害ぐらいならば じゅうぶん あり得るからな。 その時 自分で危険を感じた時 自分らで判断す…

そしたらどこをいじってるか指摘しよう。法面と擁壁。擁壁は一部撤去したのか新しく作って入れたか どっちだ??

いじった法面は2012年3月9日以降だ 法面全部固めてあるため、そこにあった階段も鳥居もない。 そこからもうちょっと行くとそこにも鳥居と駐車場があった。 それもない。 それが法面サイド。 あと、山崩れの土砂流れこみを防止する擁壁は一部低かった。 その…

あとそこは震災遺構としての予算出てるのか?? ずいぶんいじってるな。

その費用は復興予算か?? たんなる石巻の予算か?? 死んでから金をかけてるという その姿が 悪霊にしか見えないのはあたしだけ?? しかも、あたしに指摘されるたんび そこをいじってる そのたんび どんだけの金を土建屋に払ってるのか 賠償金払う立場にあんのに…

あと、ささやかながら造花を置いてきた。どこかに飾ってくれ。

コメリのシール 貼ってある。

大川小のとこ 今日来ると思って構えてたか??

来ると思って待ってたんだろ?? あのサングラスのおっさんは、どうやら 黒幕サイドではなかろうか もちろん あたしがグーグル地図もなんも ネットの記事を使わせてもらってる 有名人だ。 わかったか これ書いてるのは実在してるって事が。 ヤクザもどんびきす…