2018-12-12から1日間の記事一覧

伝説になったんだから凄い規模だったはずなんだ。それがモノになってるか人にだけ残ったのか。

でな モノを作ったならば 金がいる 要塞作ったならば それは後継させるかで揉める 作ったものを金に変えたのか 作る時の金はどうしたのか 通貨はなかったろうな 配給で食わせてたんじゃないかな 運河を作る 排水路や交通両方兼ねて。 それを考えたら運河近く…

わかった エンキが正義にされてそのエリアを去った こう考えられる

「エンキ:淡水の主、すべての技術・魔術・知識のマスター」[3]というエッセイでは、エンキについて次のように述べている。 「(エンキは)メソポタミアおよび世界の宗教上最も完全で新しい男性像である。彼は時間を超越した価値・特性を有しており、メソポタ…

キタコレ

これでいくと やっぱ エンリルとエンキは別もんで正反対だしさ そのせいで、バビロンを調べられる 全地の言葉を乱す[編集] シュメールの叙事詩『エンメルカルとアラッタ市の領主』では、ウルクの王であるエンメルカルが神話を語り始める部分として、以下のよ…

キシュ ここも香りはあるな なんとなく。。。

キシュ(シュメール語: 𒆧𒆠 翻字: Kiŝki、Kish)は、古代メソポタミアの都市、またはそこに起こった国家。現代名はテル・アル・ウハイミル。イラク共和国バービル県内のバビロン遺跡の東12kmに位置する。20世紀初頭の発掘によって宮殿跡やジッグラト、墓、書…

シッパル ここも太陽神だから違うな

歴史[編集] シッパルへの最初の居住は紀元前4千年紀に始まった。シュメール王名表によれば、伝説的な大洪水以前に王権が降り立った5つの都市のうちの1つがシッパルとなっている。ララク市から王権が離れた後、シッパルに王権が降り、エンメンドゥルアンナが2…

シュルッパクにもノア方舟伝説と類似話があった

大洪水が1回でなく数回あった可能性 大洪水の雲が上空で移動してる時は広範囲で洪水と化す現実はある 例えば311で置き換えれば、岩手で洪水も宮城で洪水も福島で洪水も 茨城で洪水も同時なんだ。太平洋のそばならば。 しかし、ノアの方舟はどれなのかっ…

ラルサよりニップルのほうが近いな

これ わかる? 聖書を書いたユダヤ人ではないの この思想や哲学色々 太陽神信仰も出てないの これは さっきのより近いかなー そしてキリスト教のように受胎は神によって。。ということでなく ちゃんと男女の交わりを認めてる それで子ができたという部分を認…

分散してんだよ 留まってない。留まってるとこは閉鎖も兼ねる。しかし侵略もある。

やっぱ 昔から隠語も使った さらに移動すると言語が通じない 出会ったとこで聞いた発音をその土地の言葉に 変換してる。 だから 同じものを指しても、呼び名が違う。 これはエジプトで公共工事からリストラされたユダヤ人らだろうな エルサレムを口にしてる…

あたしは自分で嫌いなもの 好きなものの選別する

とってもフェアだな どっちが嫌い要素多いかで、そこが負けるとかさ・・・

2つのワシ 意味知ってんのか 海外は。。。つーか現地民は。

まだ調べてないけど あたしの直感書くと つがい を意味する キングとクイーンだ つまり。 ウィキに意味書いてない つまり世界発 な? バビロンだって言ってんじゃん シュメール もしやそうなのかもな・・・・。 そしたら いつか書いた バビロンは高度な文明…

なるほど ロックフェラーとロスチャイルドの戦いか

第二のエルサレム ローマ帝国を主張するもの同士 いや 数日前から勘付いてた 確たるもの集めしてただけ 単なる殺人事件じゃないよ わざわざ 教えてくれる人らがいんだ 世界には。 そのエリアは欧州だけでなくアフリカも入ってる すげーよな 世界警察w いや…