被災地にゴミをおしつけてボランティアしてますから献金してください詐欺

避難になって 人のいないとこに アライグマが繁殖してるらしいのも、もともと アライグマなんか

いないんだから!



子供に教えるけど、飼い犬を 避難で飼い主さんが見つからないって言ってるのは、飼育放棄だからね。

あと、野良なのに、被災地の飼い犬を保護してますと 募金募るのは「詐欺」だから。



こういうことを防ぐことができたんだ あたしが2011年に書いてたブログの内容っつーのは。


それを隠して 消して これは 動物使った募金詐欺事件であり それを妨害した連中は 加害者だぞ??


かわいそうな動物なんていくらでもいる。飼い主が飼育放棄したのか 飼い主がもともといない野良なのか

では、受け取る側の解釈がまったく違う。

さらには、それが動物使った詐欺事件なのか 違うのかを判断する要因になる。


野良を集めて 金が集まるのならば 野良は増える一方で、お金を出すほうだって 何に金出してるか

わけわからなくなってくるはずだ。


野良ならば、去勢と避妊 そして 飼い主 里親を探すかどうか そういったことであって

飼われた犬は マイクロチップを施すことで、ちゃんと飼い主に責任があることを犬に残すってことだから。



あと 野良なんて 全国にたくさんいるだろ??

それを 福島だからと言って 住み着いて 「動物保護してる」とか言いながら 金を集めるのは

福島だから 金が集めやすいと思われてるみたいで 不愉快だ。


福島県動物救護本部のサイトがありましたが、現在終了してるようです。