GHQの兵隊が帰化してキリスト教を布教している。



アカツキのブログ
GHQの兵隊が帰化してキリスト教の町にしてきたんだ?? 
まずこの中身が問題 次にその布教と題する活動方法が問題
一般の人たちがその布教姿勢をどう見ているか、自分たちはきちんと受け止められていない??

一般層はその光景を見て警戒したり逃げたりする。
それをこの人たちは差別されてるとか偏見を持たれるとか言うだろう。

日本に帰化しても、日本が信仰の自由はあっても、あの布教活動は街宣右翼よりも警戒されやすい。それは日本の歴史の中でキリスト教からの害を受けたというものが存在することと、どうして過去キリスト教が弾圧を受けたのかを、その人たちの活動姿勢の中から学習できるということ。
 

15/4/8 17:03
[編集|削除]
まずこの関連を普通の日本人が見た時にどう思うのか 聞いてみたい。





聖書配布協力会

聖書配布協力会(せいしょはいふきょうりょくかい)は宮城県伊具郡丸森町にあるキリスト教系の団体。1952年に設立。


団体は1950年頃に複数の日本人とアメリカ人により設立された[10]。中心的なメンバーは、進駐軍の衛生兵だったポール・ヘラルド・ブローマン[11]であり、彼は日本人女性と結婚して日本に帰化、岩佐勝に名を改め宮城県内で会社を経営していたが、2012年に丸森町で死去[12]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%9B%B8%E9%85%8D%E5%B8%83%E5%8D%94%E5%8A%9B%E4%BC%9A

連合国軍最高司令官総司令部(れんごうこくぐんさいこうしれいかんそうしれいぶ、聯合国軍最高司令官総司令部、連合国最高司令官総司令部)とは、大東亜戦争(太平洋戦争)の終結に際してポツダム宣言の執行のために日本において占領政策を実施した連合国軍の機関である。ただ、「連合国軍」とはいっても、その多くの職員はアメリカ合衆国軍人とアメリカの民間人、少数のイギリス軍人やオーストラリア軍人などで構成されていた。
極東委員会の下に位置し、最高責任者は連合国軍最高司令官連合国最高司令官)。日本では、総司令部 (General Headquarters) の頭字語であるGHQ進駐軍という通称が用いられた。支配ではなくポツダム宣言の執行が本来の役目である。

連合国軍最高司令官総司令部
General Headquarters, the Supreme Commander for the Allied Powers 役職 連合国軍最高司令官 組織 上部組織 下部組織 概要 設置

[拡大する]

連合国軍最高司令官総司令部が入った第一生命館(1950年頃撮影)
ダグラス・マッカーサー極東委員会参謀部、幕僚部
1945年10月2日