あと消えた村の消息をたどる方法 牛頭天の他は祇園祭


園祭(ぎおんまつり)は、京都市東山区八坂神社園社)の祭礼で、明治までは「園御霊会御霊会)」と呼ばれた。貞観年間(9世紀)より続く。京都の夏の風物詩で、7月1日から1か月間にわたって行われる長い祭である。

園祭という名称は、八坂神社がかつては神仏習合園社と呼ばれていたことに由来する。祇園社の祭神の牛頭天王祇園精舎の守護神であるとされていたので、園神とも呼ばれ、神社名や周辺の地名も祇園となり、祭礼の名も園御霊会となったのである。

ほら やっぱり 会津が入ってる 確かに青森もちょっとヤバイ地域があるのはうすうすわかってたけども。


偶然にも、なぜか過去の猟奇事件がもやもやすると、いつぞやの本にそんな事件が書いてあるとは思っていなくて。開いて見つけた猟奇事件。そしてあたしならばわかる、この牛頭天つながりと信仰か宗教か、集団洗脳か・・・その手立てとなる方法が牛頭天追えばいいわけで、祇園祭りは今時期なのか??っていう偶然。


なんか 犯人を見つけた感がものすごいしてるんだけど 今。たった一件分だけど。