牛頭天、祇園、八坂、阿多、愛宕、斉明、奈良大仏、天智


牛頭天王は釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされ、名は新羅の牛頭山に由来するのだという。そして山城国愛宕郡八坂郷に祀り、「八坂造」の姓を賜ったのに始まる。


奈良大仏はインドの宗教と仏教の融合で作ったもので、とある層からは百済仏と呼ばれている代物 それ奈良大仏だけど、これを作らせた斉明天皇っつーのも大和民族ではなく百済移民豪族の豪族儀式。のちに天皇制のような記述にしていったのも天智天皇中大兄皇子の兄弟たちあたりからだ。

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母は皇極天皇斉明天皇)。藤原鎌足の協力で蘇我氏を滅ぼし、皇太子として大化の 改新を断行。斉明天皇没後、称制をとり、近江(おうみ)の大津宮に遷都ののち即位。 庚午年籍(こうごねんじゃく)を作り、近江令を制定し、内政の整備に努めた。中大兄皇子( なか ...

白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)とは、663年天智2年)8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍と、新羅連合軍との戦争のことである。

百済の情勢[編集]

百済は642年から新羅侵攻を繰り返した。654年に大旱魃による飢饉が半島を襲った際、百済義慈王は飢饉対策をとらず、655年2月に皇太子の扶余隆のために宮殿を修理するなど退廃していた[5]。656年3月には義慈王が酒色に耽るのを諌めた佐平の成忠(浄忠)が投獄され獄死した。日本書紀でもこのような百済の退廃について「この禍を招けり」と記している[6]。657年4月にも旱魃が発生し、草木はほぼなくなったと伝わる[7]。このような百済の情勢について唐はすでに643年9月には「海の険を負い、兵械を修さず。男女分離し相い宴聚(えんしゅう)するを好む」(『冊付元亀』)として、防衛の不備、人心の不統一や乱れの情報を入手していた[7]
659年4月、唐は秘密裏に出撃準備を整え、また同年「国家来年必ず海東の政あらん。汝ら倭客東に帰ることを得ず」として倭国が送った遣唐使を洛陽にとどめ、百済への出兵計画が伝わらないように工作した[7]

あと倭国の頭みたいな扱いされてる中大兄もその母親も大和ではないので倭国の代表みたいな表記は長いことされてきてんだろうけど、大間違いだとあたしは提示する。大和朝廷というものを他者にハッタリきかせるために自分らで受け継いだと言い放ち、日本で勝手に統一を図ったり暗殺したりした朝鮮半島からきた日本に移民した人たちということをあたしは次に提言する。うちの家系、すなわち大和系のにおいがまったくしないどころか、虫唾がはしるのだから関係ないと思う。その頃、大和民族は京都や奈良方面にいたのではなく、地方に散らばって製鉄や農作、土地区画などいろんなことを分担してやっていたとあたしは思っているし、それが文献に出てこないとすればそれはまとめてる人たちが、わけわからなくなって記載しているものと思っている。教科書に書いてある白江村の件にしても、天皇と書かれてる人たちもそれらが大和朝廷だとか、大和政権と書かれてることはあたしは間違いだろうと思っているので。記録してた人たちが自分たちを正統と主張するために、それ以前の大和の分を蘇我氏が放火して焼いたから焼失してなくなったと言い逃れし、書き直ししてるんだから。その書き直ししてんのが、百済移民の中大兄たちなんだから。

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