いう。そして山城国愛宕郡八坂郷に祀り、「八坂造」の姓を賜ったのに始まる
。
奈良大仏はインドの宗教と仏教の融合で作ったもので、とある層からは百済仏と呼ばれている代物
なく百済移民豪族の豪族儀式。のちに天皇制のような記述にしていったのも天智天皇=中大兄皇
子の兄弟たちあたりからだ。
を作り、近江令を制定し、内政の整備に努めた。中大兄皇子( なか ...
百済は642年から新羅侵攻を繰り返した。654年に大旱魃による飢饉が半島を襲った際、百済
義慈王は飢饉対策をとらず、655年2月に皇太子の扶余隆のために宮殿を修理するなど退廃
していた[5]。656年3月には義慈王が酒色に耽るのを諌めた佐平の成忠(浄忠)が投獄され
657年4月にも旱魃が発生し、草木はほぼなくなったと伝わる[7]。
このような百済の情勢について唐はすでに643年9月には「海の険を負い、兵械を修さず。
男女分離し相い宴聚(えんしゅう)するを好む」(『冊付元亀』)として、防衛の不備、
659年4月、唐は秘密裏に出撃準備を整え、また同年「国家来年必ず海東の政あらん。
汝ら倭客東に帰ることを得ず」として倭国が送った遣唐使を洛陽にとどめ、百済への出
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あと倭国の頭みたいな扱いされてる中大兄もその母親も大和ではないので倭国の代
表みたいな表記は長いことされてきてんだろうけど、大間違いだとあたしは提示する。
大和朝廷というものを他者にハッタリきかせるために自分らで受け継いだと言い放ち、
日本で勝手に統一を図ったり暗殺したりした朝鮮半島からきた日本に移民した人たち
ということをあたしは次に提言する。うちの家系、すなわち大和系のにおいがまったくし
ないどころか、虫唾がはしるのだから関係ないと思う。その頃、大和民族は京都や奈良
方面にいたのではなく、地方に散らばって製鉄や農作、土地区画などいろんなことを分
担してやっていたとあたしは思っているし、それが文献に出てこないとすればそれはま
とめてる人たちが、わけわからなくなって記載しているものと思っている。教科書に書い
てある白江村の件にしても、天皇と書かれてる人たちもそれらが大和朝廷だとか、
大和政権と書かれてることはあたしは間違いだろうと思っているので。記録してた人たちが
自分たちを正統と主張するために、それ以前の大和の分を蘇我氏が放火して焼いたか
ら焼失してなくなったと言い逃れし、書き直ししてるんだから。その書き直ししてんのが、
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百済から 日本に
帰化した阿智王( 阿知使主)を祖とすると伝わる。
後漢の最後 ...
を
祖とすると伝わる。後漢の最後の皇帝、献帝の子といわれる石秋王の子が 阿智王(阿智使主)で
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