サイコパスの特徴



これ 抜粋で書いておこうか

①口達者で一見魅力的
②非常によく嘘をつく
③同情を引こうとする
④無責任で問題行動が目立つ
⑤衝動的に行動する
⑥責められると逆ギレする
⑦感情が浅く思いやりがない


このケースにあたしが当てはまるかって言えば、あたしはサイコパスを攻略するほうに力入れてるほうだからね。残念ながらあたしはサイコパスではない。

子供社会でのサイコパス対処を急がないといけないと思ってるのでね。

まずお子ちゃまに教えられるあたしが調べてきたもので、唯一ガードできるもの
①正論でぶつかること サイコパスは正論に弱いことが自分の調べでわかってきてるため
②必ず第三者を入れて話合いすること じゃないと引き込まれる
③言ったことや言われた事をメモでとっておくこと サイコパスはやり逃げするクセがあるようだから証拠をつかんでおく必要がある
④どんだけ言っても、いろんな意見を噛み砕いて消化できないため、聞き流す傾向がある つまりこういうこともあるんだなという理解を示さないので、それをキャッチしたら、静かに離れること