これが東大教授レベルか?? 大阪の住吉長屋で屋根修理しろって騒いでたぞ??

ちなみに東大教授なんかがなんでいちいち関わるのか

しかも安藤は自分の家の屋根もかけられないのに、

国の建物の屋根をかけられるワケがないだろーよ

誰だこんなペテンをいちいち使って、金を中抜きしてる連中は!

こういうデザイナーつーもんが作ったものは、生命の安全を守る建物にあらず

よって公共建物に関わらせてる事自体が大問題

また死人出したいのか??

大川小の建物も建築デザイナーが作ったものだから

建てたのは大成みたいだが。

言われたからやったってお互いにゲタあずけばっかして

何十年も責任のたらい回しと隠蔽ばっかりだろ 在日の公務員と朝鮮人ハーフは。

そして死んだ 大川小の子供たちは。

あんな事が発生したあとだから、女川駅が新しく出来たニュースをテレビで見た時

建築デザイナーが関与してることがわかったが、その後あたしはグーグル地図でチェックしたところ、もう少し山側のほうが良かったはずだぞ??

と何度か書いたが、建設終わっていたために、あたしはその周囲の山の法面をならして階段つけて、登れるようにしてたほうがいいと書いていた。

しょせんな、建築デザイナーに使用者の最低限の安全エリアを認識することはできないんだとわかったから、さらにこの同じ業種 安藤忠雄の仕事自体もまったく信用できるものではなく、何に重点置いて、いったい何のためにコンペなどをしたのか。

さらにそれに対する見積もりと並行していない作業もまったくおかしい。
それ東京で建てる?? いや国だ??  投げあいしていて、予算についての協議なんて
最初から考えずに組んでいった化け物予算だろ。

あたしは何度か書いてるが安藤から金を回収するべき、もしくは罰金で一部返還してもらい、あとは建て方の見積もりや施工方法の検討をなぜやらせないで、ごり押ししてるんだ??

そーいうニュース イライラするしほんとバカじゃねーかと思うわ。

たんに、オレ達の時にこれを作ったんだ!という将来の自慢のためにゴリ押しで安藤から金も回収せずに数千億かけて作る気してんじゃねーのか??

金銭感覚がズレてる人たちがあれこれ金を使ってるんだから、国の金に対しても
不平不満出るのは当たり前。まして年金情報の流出だのなんだのって。


【新国立競技場】安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」新国立問題で初コメント★4 [転載禁止]©2ch.net


1 :えりにゃん ★:2015/07/11(土) 19:10:50.26 ID:???*
安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」…新国立問題で初コメント 

 総工費の高騰が問題となっている新国立競技場のデザイン選考について、審査委員長を務めた 
建築家の安藤忠雄氏(73)が11日放送の日本テレビ系(読売テレビ制作) 
「ウェークアップ! ぷらす」(土曜・前8時)にコメントを寄せた。安藤氏が 
コメントするのは問題が浮上して以来、初めてとなる。 

 「安藤忠雄建築研究所」の名前で、番組の司会を務めるキャスターの辛坊治郎さん 
(59)宛に出されたファクスでは「コンペの与条件としての予算は1300億円であり、 
応募者も認識しています。提出物には建築コストについても示すように求められていました。 
それは当然評価の一つの指標となりました」と明記。下村博文文部科学相が10日の閣議後の 
会見で発言した「値段(総工費)とデザインを別々にしていたとしたら、ずさんだと思う」との 
言葉に反発した。 

 また、辛坊さんによると、安藤氏は「デザイン決定後の基本設計や実施設計には、 
審査委員会はかかわっていない」と話していたといい、最終的な計画概要の2520億円という 
金額に関しては「辛坊ちゃん、何でこんなに増えてるのか、分からへんねん!」と 
驚いていたという。安藤氏が7日の有識者会議を欠席した点に関して辛坊さんは 
「しゃべりたい気持ちは満々らしいが、周囲から止められているらしい」と聞いているとした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000099-sph-soci