お浜下りが日吉神社?? それうちの先祖ですからアンタ達の金稼ぎに利用しないで。


お浜下りが日吉神社?? それうちの先祖ですからアンタ達の金稼ぎに利用しないで。

2015-07-29 16:32:26 | 日記

これ神事でもなんでもないよ。うちだからそれ。なんで日吉神社のおまつり語ってうちの家系利用すんだアンタ達は!

金も返さないで!

だったらうちに借りた金を返せ。あと日吉神社をかませるな。なんなの このNPOは認めますって。

オタクらのやってきたは、うちの家系をとことん金稼ぎに利用し、金を借りてやり逃げし、自分たちの都合のいいように

おまつりにして集客に利用するという寄生虫のような行為だ。




被災芸能継承に専門家 支援NPO、サポーター育成へ

福島民友新聞 7月27日(月)11時33分配信
震災、原発事故で被災した本県の伝統芸能団体の復興を支援するNPO法人民俗芸能を継承するふくしまの会(理事長・富田孝志元県教育長)が発足し、26日、郡山市で臨時総会を開いた。各団体への専門家の派遣や団体同士の交流事業など本年度の活動計画を決めた。

同会は大学教授や研究者、学芸員など専門家16人で構成する。浜通りを中心に説明会や意見交換会を開き、専門家らが「伝統芸能サポーター」として参加したり団体を個別に訪問し、要望や現状を聞き、伝統芸能の復活に向け情報交換する。

また、活動を充実させていくため、サポーターの育成も進める。団体間のネットワークづくりにも力を入れる。このほか、南相馬市鹿島区江垂で行われる県指定重要無形民俗文化財の「日吉神社のお浜下(お)り」の再興にも取り組む。


“勇壮”神旗争奪戦 猛暑はねのけ、相馬野馬追の本祭り
国指定重要無形民俗文化財「相馬野馬追」の本祭りは26日、南相馬市原町区の雲雀ケ原祭場地で開かれた。復興に向けて歩み続ける相双地方の約450騎の騎馬武者たちが ...
7月27日(月) 11時41分-福島(福島民友新聞



浜の民俗芸能支援 NPO初会合事業計画決める

福島民報 7月27日(月)11時51分配信
NPO法人「民俗芸能を継承するふくしまの会」の初会合は26日、福島県郡山市の郡山地域職業訓練センターで開かれ、東日本大震災東京電力福島第一原発事故の影響で存続の危機にひんしている浜通りの各民俗芸能団体への支援など平成27年度の事業計画を決めた。
 同会は文化財保護や民俗文化の研究家ら16人でつくる。メンバーの専門的な知識を生かし、会費のほか、県の委託や復興庁の補助を受け、南相馬市鹿島区で申(さる)年に行われる「江垂(えたり)のお浜下り」をはじめとする伝統芸能の復興を支援する。各団体の現状や要望を把握し、関係機関に伝える役割も担う。
 初会合では、富田孝志理事長があいさつし、27年度予算などを了承した。
 主な役員は次の通り。
 ▽顧問=小島美子▽副理事長=懸田弘訓▽理事=降矢美弥子、上野智子▽監事=小沢弘道

■賛助会員を募集

 同会は賛助会員を募集している。会費は1口当たり個人賛助会員が3千円、法人賛助会員が1万円。問い合わせは国分球子事務局長 電話080(1835)8845へ。
.
福島民報社