このルート 源義仲が通ったルートじゃないのか??

このルート 源義仲が通ったルートじゃないのか??
そーいえば北陸に行ったとかウィキに書いてあったよな??

木曽にいたのは間違いない。あのあたりの土地 誰かのブログで見た時に あたしは懐かしい感じがするって書いてるはず。

源平盛衰記によると「信濃の国安曇郡木曽という山里あり。義仲ここに居住す」と記されており、現在の木曽は当時美濃の国であったことから、義仲が匿われていたのは、今の東筑摩郡朝日村朝日村木曽部桂入周辺)という説もある[注釈 4]諏訪大社に伝わる伝承では一時期、下社の宮司である金刺盛澄に預けられて修行したといわれている。後に手塚光盛などの金刺一族が挙兵当初から中原一族と並ぶ義仲の腹心となっている。

南木曽地点

R19~

木曽地点

R142とR254を二手に分かれれば挟み撃ちできる たぶんそうやってる

R152~R18 そんで東御市

あとはR18行けば上越

長野県中野市からR117行けば新潟の津南に出る。

翌年の治承5年(1181年)6月、小県郡の白鳥河原に木曾衆・佐久衆・上州衆など3千騎を集結、越後国から攻め込んできた城助職横田河原の戦いで破り、そのまま越後から北陸道へと進んだ。寿永元年(1182年)、北陸に逃れてきた以仁王の遺児・北陸宮を擁護し、以仁王挙兵を継承する立場を明示し、また、頼朝と結んで南信濃に進出した武田信光甲斐源氏との衝突を避けるために頼朝・信光の勢力が浸透していない北陸に勢力を広める。

なんだこの神社の数は・・・宮司と宮だけで町が破産しないか??

長野県北部地震(ながのけんほくぶじしん)
ja.wikipedia.org/wiki/長野県神城断層地震 - キャッシュ
名称[編集]. 気象庁は、この地震命名を行っていない。 一方で長野県は、2011年に 長野県栄村から新潟県津南町付近を震源として発生した長野北部地震との混同を 避けるため、また震源断層が特定されたことから、11月24日からこの地震の呼称を「 長野 ...