善光寺はなーんかあんだよ 介護生活中につき今き無理だけど 自分で確認したい

長野市善光寺卑弥呼の墓跡地 [転載禁止]©2ch.net


1 :大天使ゐヴ:2015/07/07(火) 20:23:21.71 ID:
太古の天皇達は知っていた。
だがどうでもいいことであった。
皇極女帝は我慢出来ずに善光寺を建てた。
天照は卑弥呼である。
太陽神は『善なる光を発する神』なのである。
邪馬台国が内陸地の長野盆地だとすると、魏志倭人伝の距離とあう。
長野市には岩戸伝説もある。(戸隠山)
戦時中は皇居移転計画もあった。
善光寺には宗派がない。
御本尊も人間には見えない(秘仏)
実は神社なのだ!
女人救済の元祖。
皇族の女が代々の頭。

2 :大天使ゐヴ:2015/07/08(水) 19:35:11.39 ID:
『あるとき、閻魔様が鬼を呼んで言うことには、
「最近はどうも地獄に来る奴が少ない。一寸様子を見てこい。」
そこで鬼が娑婆に来てみると、善光寺にお戒壇巡りというのがあって、
その鍵に触れると極楽に行ってしまうということらしい。早速地獄に
帰って閻魔様に報告したら、「そんなもん、すぐ外してこい。」と鬼に
命令した。「へい」とばかりに鬼は勇んで善光寺に忍び込み、外そうと
して鍵に触った瞬間に、鬼は極楽に行ってしまいましたとさ。』
長野市の隣が鬼無里村
長野市善光寺に気なされ(鬼無里れ)