ということはマイマイガのほうは対処大丈夫だな??

マイマイガの親が街灯や店のあかりに寄って来るそれをネットかなんかに引っかけてマイマイガホイホイすると来年違うはずだぞ??親が卵産みつける前にな。

そんでマイマイガの天敵ムクドリが今度うるさいわけだ??
ムクドリなー群れるだろアレ・・・・

忘れなきゃ覚えとく。


【長野】 ムクドリ撃退へ爆竹作戦 抜本解決ならず「根気よく対処」 [産経ニュース] [転載禁止]©2ch.net

1 :@Sunset Shimmer ★:2015/07/30(木) 07:22:38.58 ID:
2015.7.30 07:10

 長野市の繁華街である権堂地区近くの長野大通りに6月下旬からムクドリの群れが飛来し、近隣住民らが鳴き声による騒音やフン害に悩まされている問題で、近隣住民らが27、28の両日、爆竹を鳴らして追い払う“作戦“を行った。
ムクドリの一部は爆竹の音で方々に散ったものの、戻ってくる群れもあった。住民らは「根気強く対処していくしかない」と今後も飛来状況を見極めながら対策を続けていくことにしている。

 住民らは鳴き声による騒音やフン害に加え、8月1日に長野市中心市街地一帯で行われる「長野びんずる」の運営に支障が出ないようにと、今回の作戦を実施した。
両日とも、ムクドリの群れが飛来し始める午後7時ごろから、権堂地区の秋葉神社周辺の十カ所で、ムクドリがとまっている木の下を中心に爆竹を鳴らし、スピーカーを使ってムクドリの天敵であるフクロウの鳴き声を流すなどした。

 (記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/region/news/150730/rgn1507300068-n1.html