【フェリー火災】苫小牧沖フェリー火災三日目未だ鎮火せず 2等航海士の捜索は難航 韓国人乗客が火災発生時の船内撮影した映像入手


やっぱり 久子 祟られてんなぁ~

久子んとこで佐賀沖に設置した風力発電装置 三か月あまりで理由不明のまま 沈没したまんま

引き上げいつやんの??って書いてたよ この前

やっぱり 久子んとこ 祟られてんなぁ~

出雲と伊勢の神様 さっぱり助けてくんねぇ~なぁ~

お前らんとこ

あたし大嫌いだけど。あー神話だからな。

神話で行事やってんの??  へぇ~

御利益ないね 気の毒にね

仏罰だね 




【フェリー火災】苫小牧沖フェリー火災三日目未だ鎮火せず 2等航海士の捜索は難航 韓国人乗客が火災発生時の船内撮影した映像入手[FNN] [転載禁止]©2ch.net

1 :@TwilightSparkle ★@転載は禁止:2015/08/02(日) 19:00:32.56 ID:
08/02 17:48

北海道・苫小牧沖で起きたフェリー火災から、2日で3日目。いまだ鎮火せず、行方不明となっている2等航海士の捜索は、難航している。FNNは、乗客が火災発生時の船内を撮影した映像を入手した。

この映像を撮影したのは、7月31日、北海道・苫小牧沖で火災が発生した「さんふらわあ だいせつ」の乗客、韓国人の睦(モク)さん。

睦さんは「船で火災が発生したよ。もし何があっても元気でいてね」、「また会えるかどうか、ちょっと不安だけど」と話していた。

睦さんは、もしものことを考え、家族へのメッセージを動画で撮影していた。

勢いよく、黒い煙が立ちのぼってく様子がわかる。

デッキに集まる乗客。

そして、救助の準備が進む。

睦さんは、「まだ、皆さんは落ち着いています」と話した。

睦さんも救命ボートに乗り、救助された。

救助隊員は、「今、違う救助来ますので、いったん、これはなしますから」と呼びかけていた。

睦さんは、FNNの取材に対し、「全ての乗務員の方と乗客の冷静かつ沈着な対応のおかげで、無事に助けられたと思います」とコメントしている。

火災から3日目を迎えた2日午後5時半現在も、フェリーは鎮火していない。

運航会社の「商船三井フェリー」は、出火当時、車両デッキの冷凍機付きトラックが、ケーブルを船体につないで電源を取っていて、これが出火原因となった可能性もあるとしている。

また、事故調査委員会は、商船三井フェリーの乗組員から、過去に同じフェリーで、プラグにトラブルがあったと報告を受けたことを明らかにした。

この火災で、消火活動にあたり、行方不明となっている2等航海士・織田さん(44)。

2日昼ごろ、織田さんの家族が、現場へと向かった。

海上保安庁は、複数の船から放水を行い、フェリーの船体の温度を下げながら捜索活動を続けている。 (北海道文化放送)

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:フジニュースネットワーク http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00299090.html