攘夷論 これが右翼思考 だからあたしは右翼と言ってるが 本体だから

街宣右翼はインチキ天皇の攘夷 すなわち右翼
それ天台宗も含む
それが北朝の右翼
あたしからしたら左翼


あたしの傘下は南朝の右翼
眼に見えないところで動いている
あと すさまじいネットワークを使う

最後の法王 予言は事実となるかもな。キリスト教

日本兵の遺品持ってるんだったら お返し願いたい。

攘夷論[編集]

250年あまり続いた江戸の太平の世において、日本が外国に侵略されるといった発想や実感はあまりなかった。ところが、大航海時代以降世界に進出、支配領域を拡大した欧州、続く帝国主義の波に乗った米国によるアフリカアジア進出・侵略植民地化は、東アジア各国にとっても脅威となった。アメリカ合衆国東インド艦隊司令長官マシュー・ペリー黒船で来航したときには「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」という狂歌が詠まれた[3]
中国南部では1840年天保11年)に清国イギリス戦争アヘン戦争)となり、香港島を奪われ(1997年(平成9年)返還)、日本でも北海道ゴローニン事件九州フェートン号事件といった摩擦が起こり始めた。この事態に対応するために、外来者を打ち払って日本を欧米列強から防衛すべしという思想が広まることとなった。これが攘夷論の発想・考え方である。また、国内では国学の普及にともなって民族意識がとみに高まった時代でもあった。幕末の尊王攘夷運動の流れは複雑だが、大きな流れとしては、江戸幕末では「開国」を主張する徳川幕府薩摩藩と、あくまで「鎖国」の維持を主張する長州藩の対立となった。ところが、欧米列強の圧力により修好通商条約に天皇が勅許を出した (1865年(慶応元年)) ことにより「攘夷」と「尊王」は結びつかなくなった。