いわきにくれた剣道の一式は、南朝天皇の遺品だから大事にしてくれよ。神器だ、それ。

あたしんちで大事に使ってきた。洗濯の思い出、アイロンかけた思い出、いっぱい詰まってる。

南朝方の天皇の剣道遺産だと思って。

神器はふさわしいものをこれから長い目でチョイスする。

しかし仏像や掛け軸は、いい職人に直してもらいたい。

これが南朝の神器。

天台宗に昔あった南北朝時代の本体。
その当時だけは、南朝方で天台宗の座主してたんだ。今は天台宗北朝の工作機関だから。

あたしは南朝だから、そんな事をしている人達と縁を持ちたくない。相手がバタバタ死ぬだけ。

あと一向宗もダメ。


いわき浄土真宗多いみたいだが、北朝にあの神器流すなよ?

侵食者に食われるぞ?


お守りにあげたんだから。