土地柄 いろいろ違うんだね 九州は今回スルーというコース 笑


64 :名刺は切らしておりまして:2015/09/10(木) 14:40:04.64 ID:

これだから、本州とか関東の人はね…
一年に何度もデカイ台風が来る九州では
バス、電車が運行出来ないような場合は、従業員に通勤させないのが常識。
そんな時は、どこも仕事を半休業してるから、仕事に出ても仕事にならないから。管理職の何人かが出社する程度。
簡単に考えてるかもしれないけど、そんな中で通勤したらかなり危ないから。
看板とか物が飛んでくるし、増水とかで死人も出るし。仕事よりも人命の方が大切なのは当たり前。無理して死んだ人とか見当もつかないから、仕事!って思うんだろうけど。
数時間待てば、台風は通過して交通機関は再開する。仕事はそれから始めればいい。
台風の怖さを知らない横浜から来た上司のせいで、帰宅時に土砂崩れに巻き込まれそうになった。
九州では仕事中に大きな台風が来たら途中で社員を帰すのが常識なんだが。
ほんと、わかってないやつら。