【災害】茨城・鬼怒川で堤防決壊 ★18 [転載禁止]©2ch.net

わかってるだろうけど、今回のコース 会津街道だから。


日光から会津を線でつないでルート。それで新潟がどんだけ食われるか知らんが

あと、ブログに書いたばかり

丸森キリスト教 土砂災害のエリアメール いきなり鳴ってたぞ??

会津方面に向って栃木日光だけだと思うだろ??

この聖書配布協会のエリア とんでもない災害 起きてるから 夕方。


【災害】茨城・鬼怒川で堤防決壊 ★18 [転載禁止]©2ch.net


1 :天麩羅油 ★:2015/09/10(木) 20:04:15.15 ID:???*
◆茨城・鬼怒川で堤防決壊 各地で河川増水 

国土交通省によりますと、▽茨城県内を流れる利根川水系の鬼怒川は、 
常総市の新石下付近で午後0時50分ごろに堤防が決壊して氾濫しました。 

鬼怒川では10日朝までに、同じ常総市の若宮戸付近と、 
上流にあたる筑西市の船玉付近と伊佐山付近でも 
堤防から水があふれていました。 

鬼怒川の常総市にある水位観測所では午後1時現在、 
まだ水位が上がり続け、筑西市にある観測所も 
「氾濫危険水位」を超えた状態が続いています。 

このほか、栃木県や茨城県新潟県などを流れる河川は 
各地で水位が上がり、氾濫の危険性が高くなっています。 

国土交通省のデータによりますと、午後1時現在、 
▽栃木県内を流れる利根川水系の思川は小山市にある観測所で、 
新潟県阿賀野川は、阿賀町の観測所で、 
▽栃木県を流れる小貝川は真岡市にある観測所で、 
茨城県を流れる利根川水系の桜川は、土浦市にある観測所で、 
▽埼玉県や東京23区東部を流れる中川は、埼玉県吉川市の観測所で、 
それぞれ氾濫の危険性が非常に高くなる「氾濫危険水位」を超えています。 

このほか、 
▽栃木県を流れる五行川は真岡市の観測所で、 
▽栃木県の田川は上三川町の観測所で、 
茨城県を流れる小貝川は筑西市の観測所で、それに、 
▽栃木県と茨城県を流れる那珂川は、水戸市の観測所で、 
それぞれ、避難の目安となる「避難判断水位」を超えています。 

NHKニュース 2015/09/10 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010225551000.html 

■関連スレ 
鬼怒川の堤防決壊し1人流される 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010225631000.html 

■前スレ(1が立った日時:2015/09/10(木) 14:10:12.15) 
【災害】茨城・鬼怒川で堤防決壊 ★17 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441880435/