スーパー堤防??

なんか あたしの見てる見解 さっぱり正面から見てないんだな

役所の人は。スーパー堤防というよりも

あたし さいさん書いたじゃねーか。

海側から内陸に入っていくか 海側を埋め立てで突き出すか

どっちが費用安い??って。

堤防の高さだけじゃ ダメなんだ。というより海側の土地の作り方で堤防の高さを

下げる事ができるんだ。

そのポイントを過去 書いてたんだけど。

786 :名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 20:33:00.15 ID:l
>>651 
コピペって、こういう記事を紹介されると嫌だってこと? 


民主政権で廃止のはずのスーパー堤防「ゾンビ事業」動きだす(東京新聞)2013年8月25日 

民主党政権事業仕分けで、スーパー堤防事業は「無駄な公共事業」として白紙撤回されたはずだった。 
ところが、東日本大震災を口実に国土交通省は整備を再開。 
東京都江戸川区の堤防整備予定地の住民に先月、年内の立ち退きを求める通知書が届いた。 
「廃止事業が、ゾンビのように復活した」と、住民の怒りが渦巻いている。 (出田阿生) 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013082502000164.html