あと 発掘調査のデータはどーした??

遺跡って戦争で焼け野原で遺跡燃えた可能性もあるけど

その前の時代ならば幕府の関係で、何かがあったかどーか。

スレの感じ見るに、過去から湿地帯だった可能性もあるため

そーなると大阪城の外周と同じ要領もうかがえる。

大阪城外周も湿地帯みたいになってたんだからな。



41 :名無しさん@1周年:2015/09/15(火) 11:53:23.57 ID:
>>39 
 地下100メートルとか古墳群は無理だが、マジレスすると競技場の下に遺跡がある、いやあった。 
 前回の建設の時、遺跡の上にごろた石(川原石)を並べて保護し、上に競技場を作った。 
 で、今回の建設になる前、発掘したはずなんだが情報がない。 

 なお、遺跡がある(あった)はマジです。川原石を敷き詰めてあるのも予備調査の現場を実見している。