あと戦争法案というお題

どこでどう解釈すれば戦争法案になるのか

その戦争法案という単語がやたら聞こえてくることに違和感あり。

戦争法案という名前つけて拡散してることにも違和感あり。

ちゃんと正式名称で言ったほうがいいぞ??

なんか違うモノに変わってるように受けるデモの単語。


それと別に国会で、自衛隊リスクの内容をきちんと噛み砕き説明不足。

説明不足だけでなく、末端に指示出す人の曖昧な線引きの命令が出た時

見捨てられる可能性があるとして、その連絡網や即座の検討や 立ち回り

果たしてどう動く体制でいるのかなど、不明すぎるから騒がれる。



あと 過去 うちの先祖たちは戦争に行ってる。

その戦争っつーのは軍事戦争のことで、軍隊だけでは人が足りないと赤紙

たくさんの人を徴兵した連中が、国の中枢にいた事も問題。

あたしはそこまでしなきゃいけないならば、最初から人手が足りてないじゃんか

と提示してる。それを無理やり集め、戦地へ放置してきたことを提示してる。

いったい あのときの戦争で 集められた人は何を守ろうとしたのか。

そう書いてる。


すべて 独立したものだから ごっちゃにして一つにすんのは

日本語がきちんと解釈されていないと思う。