ほら まーた見つけた 火災 真言宗の寺


堂森善光寺(どうもりぜんこうじ)は、山形県米沢市にある真言宗豊山派の寺院。山号は松心山(しょうしんざん)。本尊は善光寺式)の阿弥陀三尊出羽善光寺とも呼ばれている。前田利益(慶次)の供養塔がある。

歴史[編集]

平安時代大同2年(807年)に善光寺阿弥陀堂別当として創建されたと伝えられるが、宝暦13年(1763年)と明治26年(1893年)の二度の火災で全ての古い記録を失い、寺歴を知ることはできない。

焼かれたってことは、立場的にうちと一緒なのか
当時は寺院に預けてたんだ 大事なもの
それを焼いて証拠を消すってやり方な 焼かれたほうは大変困る
焼くほうが共通して 焼かれるほうが共通してるんだ 意味わかるだろ。

んじゃ その放火していった連中はいったい何の目的のために焼いたのかって事。
真言宗の坊主が焼いてまわったんじゃねーだろうな まさか