焼失した青森の宝 絶えぬ参拝

あたしの手にかかると魔法が発動するようだな

今度やるんなら 基礎あげて社は小さくてもいいと思うぞ

津波が超える高さの高台だから箱ものにあんまり金かけないほうがいいと思う

それよりもいこいの場所としてどうあるべきか

考えたやり方したほうがいい

その場所に神が宿るのだから

宮司のためにそこがあるわけじゃないよ

漁村の唯一高台に位置し、海と街を見下ろせる そこに価値が

ある

あとあたしならではの事を教えるけども311で壊れた建物で

生き残ったのって建屋の基礎と柱

つまり吹き抜けであるほど下が壊れにくい

国土交通省でそれ提言してたぐらいだからね

仮に上の箱流されても 基礎残れば上物をもう一度載せるようにすればいいから

基礎構造しっかり考えたらいい

あと柱も支柱使ってもいい




焼失した青森の宝 絶えぬ参拝

「八戸の宝」再建へ

蕪嶋神社の再建について、小林眞市長は6日午前、2年後の再建を視野に、支援組織の設立などを神社側に提言している。Web東奥(2015年11月7日)