白江村の戦い どうして起きたのか どうして唐国の書がうちにあるのか

これが終わった後に中大兄兄弟が日本書紀古事記を書いている。



記紀編纂の要因[編集]

乙巳の変中大兄皇子天智天皇)は蘇我入鹿を暗殺する。 これに憤慨した蘇我蝦夷は大邸宅に火をかけ自害した。 この時に朝廷の歴史書を保管していた書庫までもが炎上する。 『天皇記』など数多くの歴史書はこの時に失われ、「国記」は難を逃れ中大兄皇子天智天皇)に献上されたとあるが、共に現存しない。 天智天皇白村江の戦いの敗北で唐と新羅連合に敗北し、記紀編纂の余裕はなかった。既に諸家の帝紀及本辭(旧辞)には虚実が加えられ始めていた。そのために『天皇記』や焼けて欠けてしまった「国記」に代わる『古事記』や『日本書紀』の編纂が、天智天皇の弟である天武天皇の命により行われる。まずは28歳の稗田阿礼の記憶と帝紀及本辭(旧辞)など数多くの文献を元に、『古事記』が編纂された。その後に、焼けて欠けた歴史書や朝廷の書庫以外に存在した歴史書や伝聞を元に、さらに『日本書紀』が編纂された。


まず中大兄皇子天智天皇としてこの時に百済移民が滋賀に大量になだれ込んでる史実もあんです。

天皇??  移民族の長でしょと言いたい まず。

この白江村の戦いで 唐と新羅が組んだ理由
この白江村の戦いで 百済と大和が組んだ理由

それも考えないと、日本書紀古事記も理解できないと まず思いますよ。

そして あたしが持ってる唐国の書には とても深い言葉が書いてある。
道徳がある国だと あたしには思える。

もし唐と戦争してたならば、うちの先祖が唐国の書を取っておくだろうか。
物々交換で どこかでもらったのだろうか。

そして当時の時代背景として 百済移民がどんどこ押し寄せてきているのを
どんどこ入れてるフシがある。これは難民受け入れしてたという状況ではないのか??

今 世界で起きてる難民流出
今のあたしにならば書けることがある

ひとつは、わざと難民を作り出してる
その理由は難民となる前の民族がいる場所の資源を狙って追い出してる
その理由のほかに、難民を動かして工作員活動 闇で人身売買が起きていて
その報酬と対価
あと難民を作り出してほかの土地の乗っ取り