備前国長船兼光って 兼光って うちにあった銘柄か??

備前国長船兼光って 兼光って うちにあった銘柄か??

だったら、返してもらいたいね

大阪のどこにあんの その刀

あとな、本当に日本人は目を覚ませ。日本人のものを在日に何でも奪われてっぞ。

あたしんちがどんだけ被害にあってきたか 想像つくか??

それが、今度 そこらへんにいる日本人に波及すんだ

そんで、在日たちに「自分たちの家宝」だって詐称されて、地位や名誉を剥奪される

それが現実 どんどん起きていた その状況わかるか??

明日はわが身なのが 本当にわかっていないのか??

山形は うちと関わりあんだ 宮城も蔵王連峰の周囲 何キロぐらいだろうか

うちと関係ある。

つーか そもそも伊達は南朝だったのにな。縁組だのなんだのやって 最後は裏切りで

抜けたのか??

あとはどこまでもババ抜きだ。

備前長船兼光(びぜんおさふねかねみつ)は、備前国に住した刀工であり、備前長船 兼光を称する刀工は四工存在する。しかし、一般には南北朝時代に活躍した刀工を指す ことが多く、また室町時代の兼光の作刀はほとんど見られない。

上杉家には戦前まで3振りの生ぶ茎(うぶなかご)で延文年間の大太刀が伝わっていたが、うち1振り(延文2年8月、重要美術品)は戦後アメリカ軍に接収されたまま行方不明で、現在確認できるものは2振り(いずれも重要文化財)となっている。斬れ味に優れており「波遊ぎ兼光」や「鉋切り兼光」等の異名を持つ作刀も多い。


盗まれた3振りは

鎌倉末期の「来国次(らいくにつぐ)」と、いずれも南北朝時代の「備前国長船住長義(びぜんのくにおさふねのじゅうながよし)」「備前国長船兼光(びぜんのくにおさふねかねみつ) 延文元年十二月 日」。山形新聞(2015年10月27日)