やっぱ宮城からだな 深夜の急な爆音は。数十秒だからみんな寝てるだろうけど・・・


たぶん この爆音 あたしが深夜に聞こえる爆音と同じ

オスプレイかなんかの低空飛行かな??

ちなみに夕方から夜間にかけては、高いとこ飛んでパトロールしてるヘリの

音はまったく聞こえないんだ 外にいても。

それがうちにいる時、深夜とか シーンとしてる中で ゴゴゴゴー
なんつーんだろうな ジェット機の「スーン」って感じではなく
響く 上から。地響きはもちろん あたしはわかる。地響きとは違う 上からくる。



あと、いつだったかは夕方6時から9時の間だったかな
なんだ??とか思った 地響き いや地上 なんだなんだと思ったらそれは
国道舗装だった夜間の。それは横からきたんだけどな。舗装の路面はずりの音。


だから、上からくる音は上って 自覚ある。



239 :名無しさん@1周年:2016/01/08(金) 21:55:25.25 ID:
仙台ではしよっちゅう空鳴りは聞こえるが 
演習の大砲の音 
夜中大きな飛行機の爆音もする 
地震とはまるて関係はないと思う。 
地鳴りは地震の時聞いたけど音と響きの入り混じった重低音だった