開化天皇


はい近江=淡海 百済決定

ほんで当時の中大兄皇子は漢族と結託して歴史書書いてるようだから

たぶん開化天皇というのは中国の開化からとったと思うよ 名前を。

唐時代みたいだから まあービンゴだろう。

奈良の古墳はそういう時代に捏造で作ってるヤツ。

漢族が 捏造で作った 天皇という歴史書を作ったときに。

奈良に入ってるんだから 中国の漢族は。

そんで、唐に戦争ふっかけてる そのグループが大和。

それに追従したのは百済。そのうちの幾分かは半島にいて、幾分かは日本の滋賀方面。

アホくさいな・・・。中国で思ってた日本の都って中国で失敗して日本に逃げてきた

連中が占めた場所だったんだよ。

開化天皇(かいかてんのう、孝元天皇7年 - 開化天皇60年4月9日)は、日本の第9代天皇(在位:孝元天皇57年11月12日 - 開化天皇60年4月9日)。
和風諡号は、『日本書紀』では「稚日本根子彦大日日天皇(わかやまとねこひこおおひひのすめらみこと)」、『古事記』では「若倭根子日子大毘毘命」。
日本書紀』『古事記』とも系譜の記載はあるが事績の記述はなく、いわゆる「欠史八代」の1人に数えられる。

名称[編集]

漢風諡号である「開化」は、8世紀後半に淡海三船によって撰進された名称とされる[2]

歴史[編集]

前222年会稽郡太末県を設置、県域を管轄した。後漢により192年初平3根)、太末県より新安県218年建安23年)に新安県より定陽県674年咸亨5年)には唐朝により常山県が分割設置されると県域はそれらの管轄とされた。
966年乾徳4年)、呉越銭弘倧により常山県西部の開源、崇化、金水、玉田、石門、竜山、雲台の7郷に開化場を設置、981年太平興国6年)に開化場が開化県に改編された。