応神天皇は弓月を中国人だから迎えてやるか・・・と判断したが、交渉人が戻らずブチギレした??


はっきりここでわかっているのは、誰しもが過去の朝廷に不可解なことを感じているだけでなく、系譜に、天皇という作り物に疑問を持って何百年も過ぎていること。
それを修正すら出来ない宮内庁に、なんでねつ造犯たちに、うちらの金で仕事を与えるのか・・・。仕事が出来ないだけでなく、確実にに本物の天皇家族に対しての扱い、洗脳教育、こんなものの機関に公務員と言わせるだけの仕事はありませんから。リストラです。

応神天皇・・・なんかおかしいな。

まず、「弓月君」=秦
この軍団が日本に帰化したいと申し出たのに対して新羅の妨害にあい、結局は加羅が見受けしたとされている。
新羅の妨害をかいくぐって、「弓月君」=秦は渡来した。
と言うことは、
神功=古代中国人夏系として、京都に秦を入れてやったのは
うちらということか??
そのうちらを後に、敵にしたってか??
んだな・・・百済朝廷を下で支えたの、京都もだもんな??

の時代及びその後(紀元前700年 - 紀元前221年)の中国独立国では、「王」の称号が用いられていた。紀元前221年に戦国時代に終止符を打った王政は事実上中国全土を統治する立場となった。これを祝い、また自らの権勢を強化するため、政は自身のために新しい称号「秦始皇帝」(最初にして最上位の秦皇帝)を設けた。時に「始皇帝」と略される[9]

父は先帝仲哀天皇で、母は神功皇后こと息長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)とされるが、異説も多い。その理由は異常に出産が遅れたことにある。父として「是に皇后、大神と密事あり」(住吉大社の『神代記』)とある住吉大神や、あるいはまた武内宿禰とする考えもある[6]このような出生の神秘性は、本来応神天皇が前王朝との血統上のつながりを持たず、新王朝の開祖であるとされたことを物語っているとするものもある。[要出典]

事績[編集]

神功皇后三韓征伐の帰途に筑紫の宇瀰(神功皇后紀。うみ:福岡県糟屋郡宇美町)、または筑紫の蚊田(応神天皇紀。かだ:筑後国御井郡賀駄郷あるいは筑前国怡土郡長野村蚊田)で生まれたとされる。神功4年に立太子応神天皇元年に71歳で即位、同41年に111歳で崩御。『古事記』に130歳。
弓月君秦氏の先祖)は百二十県の民を率いての帰化を希望していたが新羅の妨害によって叶わず、葛城襲津彦の助けで弓月君の民は加羅が引き受けるという状況下にあった。 しかし三年が経過しても葛城襲津彦は、弓月君の民を連れて本邦に帰還することはなかった。 そこで、応神天皇16年8月、新羅による妨害の危険を除いて弓月君の民の渡来を実現させるため、平群木莵宿禰と的戸田宿禰が率いる精鋭が加羅に派遣され、新羅国境に展開した。新羅への牽制は功を奏し、無事に弓月君の民が渡来した。
  • 古事記』に「この御世に、海部(あまべ)、山部、山守部、伊勢部を定めたまひき。また、剣池(つるぎのいけ)を作りき。また新羅人参渡(まいわた)り来つ。ここをもちて建内宿禰命引い率て、堤池に役ちて、百済池(くだらのいけ)を作りき」。『日本書紀』にも同様の記事が見え、応神五年八月条に「諸国に令して、海人及び山守を定む」、応神十一年十月条に「剣池・軽池(かるのいけ)・鹿垣池(ししかきのいけ)・厩坂池(うまやさかのいけ)を作る」とある。剣池は奈良県橿原市石川町の石川池という。
  • 古事記』に、百済の国主照古王(百済近肖古王)が、雄雌各一頭を阿知吉師(あちきし)に付けて献上したとある。この阿知吉師は阿直史等の祖。また、横刀(たち)や大鏡を献上した。また「もし賢人しき人あらば貢上れ」と仰せになったので、「命を受けて貢上れる人、名は和邇吉師(わにきし)。すなわち論語十巻、千字文一巻、併せて十一巻をこの人に付けてすなわち貢進りき。この和爾吉師は文首等の祖。また手人韓鍛(てひとからかぬち)名は卓素(たくそ)また呉服(くれはとり)の西素(さいそ)二人を貢上りき」。『書紀』の十五年八月条と十六年二月条に同様の記事が見える。また、応神二十年九月条に「倭の漢直の祖阿知使主(あちのおみ)、其の子都加使主、並びに己が党類十七県を率て、来帰り」とあって、多くの渡来人があったことを伝えている。
後世、神功皇后と共に八幡神に付会され、皇祖神武神として各地の八幡宮に祭られる。


         
紀 角(き の つの[1]、生没年未詳)は、記紀等に伝わる古代日本人物
日本書紀』では「紀角宿禰(きのつののすくね)」、『古事記』では「木角宿禰」、他文献では「紀都奴」「都野宿禰命」「都怒足尼」とも表記される。「宿禰」は尊称。
武内宿禰の子で、紀朝臣皇別の紀氏)およびその同族の伝説上の祖とされる。対朝鮮外交で活躍した人物である[1]

日本書紀応神天皇3年是歳条によると、百済辰斯王天皇に礼を失したので、紀角宿禰羽田矢代宿禰石川宿禰木菟宿禰とともに遣わされ、その無礼を責めた。これに対して百済は辰斯王を殺して謝罪した。そして紀角宿禰らは阿花王を立てて帰国したという[1]