八幡の藪知らず@千葉県市川


千葉で急ぎ 作ってくれたのか??

そこの話 聞いたことなかった。けど、どうやら そこ なんかある。

あたしと関係ある。

市川か

そうすると、南総と市川か・・・千葉って創価に覆われすぎて そんな事残ってる
なんて思わなかったよ。創価はインチキ天皇家の傘下だからな。

ぱっと見た感じ書くと、そこ 墓だ。もしかしたら・・・うちの先祖

吉左衛門までしか遡れないんだけど、過去帖 真言宗の寺に預けてて焼失したと

されているから。しかし、江戸以前から、その薮知らずがあるんならば、うちの

家系の誰かの墓。うちの家系ってかなり昔から隠された家系だったんだよ。

なんでか・・・。襲われたり放火されたりタカられて詐欺って来る連中いたりと

さんざんな目にあってるんだ。だから匿ってくれてる人たちがいて、なんとか

生き延びたとも言える。しかし、それが江戸の時にまた出てきたのは、徳川の

ためにだったんじゃないかなーと思うんだ。実は長らく続いた徳川幕府の本体

うちだったんだな・・・と思ってる 今。そんなうちのじいさんが江戸時代に

浅草あたり?? なんせ 門いったいの土地を買占めしたと言い伝えられてる。

それがなぜだったのかまでは知らされていない。

そこ あとでゆつくり見てみる。ただ 直感だ 墓!


八幡の藪知らず


八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)は、千葉県市川市八幡にあるの通称。古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠し伝承とともに有名である。
江戸名所図会にある葛飾八幡宮。右端の鳥居向かいに不知森がある。
市川市が設けた解説板には「不知八幡森(しらずやわたのもり)」と記されており、ほかに「不知森(しらずもり)」「不知藪(しらずやぶ)」とも称される。現在は不知森神社(しらずもりじんじゃ)の一角のみ立ち入りができる。