ちなみに徐福は秦の始皇帝に不老不死の薬を探しに行くと言ってるとある。


ちなみに徐福は秦の始皇帝に不老不死の薬を探しに行くと言ってるとある。

それは事実なんだろうさ。

そしたら、日本の京都の鳥居なんかの朱色 原料は水銀なわけだよ。

そしたら秦の始皇帝の時も水銀中毒で多々死んでるはずだ。

時期は一緒なんだよね 水銀と不老不死と徐福と鳥居の赤。

あと中国の古代 江蘇は 日本でいう東北にいた先住民と たぶん一緒だよ。

あと 徐福が探したものって薬草 生薬


その他・現在[編集]

1982年に、中国において『中華人民共和国地名辞典』編纂の際の調査において、江蘇省連雲港市贛楡県金山鎮にある徐阜という村が乾隆帝の時代以前に「徐福村」と呼ばれており、徐福にまつわる伝承や遺跡があることが判明した[10]。ただし、1980年代になるまでは、現地の旧家では「明代になって先祖がこの地に移住した」との伝承がなされていたことと、徐福の実在性自体が疑わしいことから、これは「日本からの観光客を狙った村おこしではないか」との指摘がなされている[4]。実際、徐阜村では日本人観光客が多く訪れ、名物「徐福茶」も好評とのこと。



徐福が見つけた生薬って コレだと思う↓

オタネニンジン(御種人蔘) は、ウコギ科多年草。原産地は中国遼東から朝鮮半島にかけての地域といわれ、 中国東北部ロシア沿海州にかけて自生する。
薬用または食用に用いられ、チョウセンニンジン朝鮮人)、コウライニンジン高麗人蔘)、また単に人蔘とも呼ばれる。
一方、野菜のニンジンセリ科であり、本種の近類種ではなく全く別の種である。