神が創った島 大神島 そんなふうにも感じるよ。



そのあたりの諸島って後から出来たんだね。

そしてさっきの大神島は当時 出来ていくのを外野の人たちが見てたのかも

しれないね・・・。

神が創った島 大神島 そんなふうにも感じるよ。

ちなみに小笠原諸島の通称 西ノ島 もう成長が止まってしまったようですけど

神が創りました。

どう思います??  

その近くには 悲劇の舞台となった島もあったよね。

そんな血なまぐさいとこにアキヒトたちは慰霊に昔行ったら

現地の心霊現象がおさまったとかっていう島 なんつったっけ??

matome.naver.jp/odai/2141579148095945601 - キャッシュ
2015年8月17日 - 硫黄島心霊現象は壮絶なものだったらしい. 俺が2年前に、自衛隊基地施設建設の為 に硫黄島へ6ヶ月間行った時の話。 数か月ものあいだ島に閉じ込められると、自然と 顔見知りの隊員さんが出来て、 色々話すうちに、硫黄島心霊現象 ...

ja.wikipedia.org/wiki/小笠原事件 - キャッシュ
第109師団参謀として司令部のある硫黄島から父島に派遣されていた堀江芳孝陸軍 少佐は、立花らの素行にかねてから不安を感じており、捕虜の将校を自分の英語 ... なお米軍は「人肉嗜食」ではなくあくまで「捕虜殺害」「死体損壊」として審理を行っている 。

ほんと あの連中とは関わりたくない。

万暦33年(1605年)の『温州府誌』には、1371年に「婆羅公管下密牙古人(ブラコウカンカミヤコジン)」が温州永嘉に漂着したと記述されている。「密牙古」は宮古島のことであり、婆羅公は宮古の保良を拠点とした首長かもしれない、など種々の解釈がなされているが、真相はかならずしも明らかではない[2]。また、明代初期に書かれた元史にも同趣旨の記述があるが、「密牙古」とは書かれていない[3]
16世紀頃から、宮古島に住んでいた人々は、自らの住んでいるところをミヤクまたはヒサラ(またはピサラ、平良。なだらかの意か)と呼ぶようになり、一時期は「ひさら島」とも呼んだ。しかし、ひさら(平良)が荷川取・西仲宗根・東仲宗根・西里・下里の5ヵ村(字)を指す名称として定着するようになると、再び島全体が「みやこ」という名称で呼ばれるようになった。

16世紀

日本[編集]

室町時代後期(戦国時代)、安土桃山時代にあたる。
戦国大名の乱立により戦乱が約1世紀に渡り続いていたが、天下統一を目前に本能寺の変で倒れた織田信長に代わり、家臣豊臣秀吉が統一を果たした。しかし、秀吉の死後には豊臣政権内の対立が表面化、関ヶ原の戦いにより徳川家康率いる東軍が政権擁護派の石田三成ら西軍に勝利を収め、家康の覇権を決定的なものとした。