【猛烈寒波】10代男性6人を山で救助 福岡、佐賀県境 [無断転載禁止]©2ch.net


もはや八甲田山の遭難・・・ま、こっちは強制訓練??の惨劇

佐賀のは興味本位でのチャレンジ?? 救助が来て良かったな。

その救助にかかわる人は、さらなる訓練を日々してるんだぜ??



ja.wikipedia.org/wiki/八甲田雪中行軍遭難事件 - キャッシュ
八甲田雪中行軍遭難事件(はっこうだせっちゅうこうぐんそうなんじけん)は、1902年( 明治35年)1月に日本陸軍第8師団の歩兵第5連隊が青森市街から八甲田山の田代 新湯に向かう雪中行軍の途中で遭難した事件。訓練への参加者210名中199名が...

【猛烈寒波】10代男性6人を山で救助 福岡、佐賀県境 [無断転載禁止]©2ch.net


1 :きゅう ★:2016/01/24(日) 11:38:12.04 id:CAP_USER*
24日午前6時ごろ、福岡、佐賀県境の九千部山(847・5メートル)の山頂で、 
10代の男性6人から「雪で下山できない」と110番があった。同7時20分ごろ、 
地元消防が山頂付近で発見し、約1時間半後に病院に搬送した。けがはないという。 

 福岡県警春日署や地元消防によると、6人は福岡県に住む友人同士で、 
23日夜に入山したとみられる。山頂には展望台や駐車場が整備されている。 

http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240025-n1.html