源義光はまーた満仲と同じく、寺で洗脳されて同族から殺された。河内源氏の適正な子は義仲だ。


あと新田荘もうちの庭。わかっただろうけど。浅間山噴火のとこに縁あんのもうちの系統。景行天皇とか垂仁天皇とかは、うちの筋。藤原北家百済系。つまり、源頼義は、またしても百済系に利用されて、土地を貢ぎ、さらには百済系の足利を建てるのに利用されて、同族を潰した。とことん、ハメられてるのが、見てる人にわかるか??
大昔から百済に利用されてるのが。あと、三井寺では、よく書き替えしてるようだが、百済の次は新羅か??  余計に一般大衆にこの朝鮮血筋が詐欺を長らく行い、貴重な血筋を途絶えさせてきた確信犯だと わかるだろう。
船沈めるだけじゃ気が済まない。風力発電装置沈めるだけじゃ気が済まない。
マンションぶっ倒したのは、のろいだと言いたいだろうが、実はマンションの傾きは自業自得だ 大笑い。


新田郡

歴史[編集]

上野国新田郡庁跡



新田荘

新田荘(にったのしょう)は、上野国新田郡を中心とした地域(現在の群馬県太田市および桐生市伊勢崎市みどり市の一部と埼玉県深谷市の一部)にあった荘園
天仁元年(1108年)に発生した浅間山の噴火によって荒廃した新田郡の一部を源義重新田義重)が地主職を得て再開発し、保元2年(1157年)に開発した19郷を金剛心院寄進した功績によって改めて下司職に任ぜられた。通説ではこの年を新田荘の成立年とする[2]。なお、領家藤原忠雅であった。
その後、新田荘は新田郡のはぼ全域に拡大し、義重の没後はその子供たちによって分割された。その後、鎌倉時代天仁元年(1224年)の段階では、新田氏宗家と庶流の世良田氏岩松氏の3氏の間で分割支配されている。新田氏宗家は新田政義の時代に幕府によって新田荘の大半を没収されて岩松氏や世良田氏ら一族に分割され、宗家が新規に開墾していた所領のみが残された。後に宗家が惣領の地位を回復したものの、新田荘の中でも小領主に転落してしまった[3][4]新田義貞の時代に南朝軍の中核になり、新田氏一族もこれに従うが南朝の敗退とともに没落、北朝に降った岩松氏が事実上の宗家の地位を占めて新田荘を支配した。だが、戦国時代に入ると岩松氏も家臣の由良氏によって取って代わられると荘園の実態を失い、やがて豊臣政権小田原の役に由良氏が巻き込まれて所領を失い、新田荘も解体に追い込まれた。

Minamoto no Yoshikuni.jpg
源 義国(みなもと の よしくに)は、平安時代後期の河内源氏武将源義家の子[1]新田足利両氏の祖にあたる。

経歴[編集]

源頼信-頼義-義家と伝領した摂関家上野国八幡荘を相続した[2]。長兄義宗が早世し、次兄義親が西国で反乱を起こすと、三兄の義忠とともに次期「源氏の棟梁」としての期待を受けた。しかし、乱暴狼藉を行ったことや、時代の趨勢に合わないと義家に判断されて後継者から外されていった。
叔父義光との抗争(常陸合戦)には敗れ、常陸国は義光流の佐竹氏に譲ることになったが、足利庄を成立させるなど、下野国に着実に勢力を築いていった。晩年にも勅勘を被るなど、気性の荒さは改まらず、荒加賀入道と言われた。

Minamoto no Yoshimitsu.jpg
源 義光(みなもと の よしみつ)は、平安時代後期の武将河内源氏の2代目棟梁である源頼義の三男。兄に源義家八幡太郎)や源義綱(加茂次郎)がいる。近江国新羅明神(大津三井寺新羅善神堂)で元服したことから新羅三郎(しんらさぶろう)と称した。

そして天仁2年(1109年)の春、義光は季方に義明の刀を奪うように命じ、その刀を成幹に与え、義忠暗殺の密命を下したのである。その結果、義忠は闘死(源義忠暗殺事件)。その現場に残された刀が源義明のものであることから、義忠暗殺の嫌疑は義明とその父である義綱に向けられる。そして、義綱一族は、義光の勢力圏である甲賀山で義忠の弟で養子である源為義によって討たれるのである。だが、実際に若年の為義が指揮をとっていたわけではなく、その背後には義光がいた(源義綱冤罪事件)。