宇都宮がヤバイ 中国で1700年前に作られた餃子が発見 餃子の起源は中国の可能性 [無断転載禁止]©2ch.net [455830913]←いや餃子は中国だよ


宇都宮がヤバイ 中国で1700年前に作られた餃子が発見 餃子の起源は中国の可能性 [無断転載禁止]©2ch.net [455830913]


1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 309f-scIt):2016/02/20(土) 21:43:06.20 id:Mo2RXwRw0?2BP(1001)
http://img.2ch.net/ico/nida.gif 
中国の新疆ウイグル自治区で考古学者によって1700年前に作られた餃子が見つかった。新華社通信が11日報じた。 
この古代餃子、あまりの保存状態のよさに歴史学者らが原材料の小麦粉と肉を特定できたほど。形は月型で長さ5センチ、幅1.5センチほど。 
歴史学者らはこの発見で中国における餃子の歴史の深さが証明されたと語っている。 
http://jp.sputniknews.com/asia/20160213/1600872.html 
http://photocdn.sohu.com/20160203/Img436738266.jpg 

というか、時代背景的に魏から別れてウイグル方面に行った人たちがそれを作って食してたという、ひとつの文明の証拠だよね。ウイグルのあたりも、魏は含まれていた、ウィキによれば。

魏の血だよ あたしは。つうことは曹操ももしかしたら食してたんじゃねーの??
曹操の血と書いたらいいのか?? 飢えと疫病にて殺されたのか魏は??

そしたら、あたしの系統は、百済の末裔に同じ事やられたんだな。
ここに出てくる鳥桓族って桓公たちだよ のちの。

そうか、これか。なるほど。

よくやった中国!

そーか 第二次世界大戦でたくさんの餓死 疫病で死んだ日本人たちは
これをやられたんだ。百済の末裔たちによって。


魏 (三国)


(ぎ、拼音:Wèi、220年 - 265年)は、中国三国時代華北を支配した王朝。首都は洛陽曹氏の王朝であることから曹魏、あるいは北魏に対して前魏とも(この場合は北魏を後魏と呼ぶ)いう。
45年間しか続かなかった王朝だが、魏・戦国史を描いた三国志(『三国志』・『三国志演義』など)などで後世に伝わり、日本で魏は卑弥呼を記述した「魏志倭人伝」で知られる。また、昭和吉川英治が著した『三国志』を始め、この時代を描いた小説は今なお日本で人気があり、そのため知名度も高い王朝である。

曹操献帝を自らの本拠である許昌に迎え入れ、董卓の元配下であった李傕呂布張繍などの勢力を滅ぼし、200年には官渡の戦い袁紹を破り、207年には袁氏に味方する烏桓族を打ち破って中国北部を手中に収め(白狼山の戦い)、後漢丞相となる。
208年曹操孫権劉備連合軍を攻めるが、周瑜の火計により敗れ、飢えと疫病も合わさって非常に多くの兵士が亡くなった(赤壁の戦い)。

清朝以前[編集]

テュルク系民族が多いことから、伝統的にはペルシア語で「テュルク人(トルコ人)の土地」を意味するトルキスタンと呼ばれ、現在の国境を越えた幅広い地域の一角として、中央アジアの文化圏に属してきた。[要検証 ]その一方で、中国から西域と呼ばれたこの地域は中国との政治的・経済的な繋がりも古くから有しており、代と代には、中国の直接支配下に置かれた時期もあった。