【ベトナム】日本から桜200本、ハノイに植樹へ


ベトナムって越だろ??

楚って熊なんだけど、今度は戦争しないように頼むよ。

いや熊が静かにせんといかんのよな。


ベトナム】日本から桜200本、ハノイに植樹へ

NNA 3月3日(木)8時30分配信


(えつ、紀元前600年頃 - 紀元前334年)は、春秋時代中国浙江省の辺りにあった国。首都は会稽(現在の浙江省紹興市)。後に漢民族形成の中核となった黄河流域の都市国家群の周辺民族とは別の、長江流域の百越に属する民族を主体に建設されたと言われる。など長江文明を築いた流れを汲むと考えられており、稲作や銅の生成で栄えた。
史記』をはじめとする諸書では、少康庶子を越に封じたことを越の君主の起源とする伝説を述べている。