山王遺跡八幡地区





この方のブログ 大枠チョイス




ほんでわかると思うけど 土建技術も持ってるの これ↓

これが夏代から入ってきてると言ってるの。夏代の優秀血統は分担して

わかれて 取り掛かってたのかもしれない。

が、殷とは敵対だ。

夏って殷がきたから消えたんだよ 中国大陸では。




五世紀前半 竪穴住居跡 土師器 フイゴ 砥石 後に洪水にあってる可能性あり

奈良時代終盤 道路整備 暗渠処理がされている 

堀立柱建物跡 礎板処理がされている



鏡や剣の石製模造品 杖の飾り


鞴(ふいご)は気密な空間の体積を変化させることによって空気の流れを生み出す器具。 金属の加工、精錬などで高温が必要となる場合に、燃焼を促進する目的で使われるもの を指す。街の鍛冶屋で使われるような小型のものもあれば、たたら製鉄などで使 .....

古墳時代後期600年後期から700年中頃まで

ja.wikipedia.org/wiki/土師器 - キャッシュ
土師器(はじき)とは、弥生式土器の流れを汲み、古墳時代~奈良・平安時代まで生産 され、中世・近世のかわらけ(土器)・焙烙(ほうろく)に取って代わられるまで生産された 素焼きの土器である。須恵器と同じ時代に並行して作られたが、実用品としてみた...



kotobank.jp/word/鏃-267627 - キャッシュ
大辞林 第三版 - 骨鏃の用語解説 - 骨角製のやじり。 ... こつぞく【骨鏃】. 骨角製のやじり 。 骨にはサントリーのカルシウム違いは吸収力と骨の形成力!徹底的にこだわった カルシウムサプリwww.suntory-kenko.com/骨の健康のために/トクホ飲料雪印の 毎日 ..


kotobank.jp/word/卜-630607 - キャッシュ
デジタル大辞泉 - 卜骨の用語解説 - 亀甲(きっこう)・獣骨などを焼いて、その割れ目の 形で吉凶を占う方法。古くから中国などで行われ、日本でも弥生時代には行われた。

鹿の角で作った刀子

ja.wikipedia.org/wiki/刀子 - キャッシュ
鉄製農工具は、農機具のほか加工に用いられる工具と鉄器生産に用いられる鉄器生産 関連工具に分類されるが、刀子はいずれにも帰属しない万能工具に分類される。一般的 には加工工具として用いられるが、厨房具や化粧道具、儀仗用や木簡の表面を削る書 ...



考古学者たちは 今まで百済に不利なもの出てくると隠蔽されたり壊されてきてんのさ。

それはそれで悔しかっただろうよ 能力あんのに 潰されたから。

そしたら あたしんちは いかにして潰されてきたか 想像つくだろう・・・。



あと 洪水にあった件だけど、今 地図みたら 海から津波あがってるならば内陸へ4キロぐらい

入ってる計算になる。

もしかしたら、そこの七北川の氾濫があったのでは??

あと もうひとつの可能性は、大地震があって津波があり、津波が七北川を遡上した。

それなら4キロ内陸部でもありうる。

あたしは平地でも沿岸から内陸へ2キロは遡上してると提示してる。

その場所が新地なんだけど。

最低でも1キロは内陸へとさいさん提示してたのはあたしだから。

あと多賀城に避難タワーできただろ??  あれの構成考えて提示してたのもあたし。

今日 チェックしてきた。

ちゃんと階段側とスロープ側をわけており、上層部には休憩ハウス 

あと鉄骨 あと吹き抜け

吹き抜け建物が生き残ったと調査結果出したのは国土交通省だけどな、あたしも同時に調査してて

だいたい同時だ 結果出したのは。

あと津波高さを考慮したか 10メートルあったな タワー

相馬港の津波高さは10メートルとも それ以上とも言われてるから。