【国際】「シルクロードの終点は奈良」、中国の駐日大使が日本の“一帯一路”参加を歓迎…日本側は強い警戒感―香港紙©2ch.net
奈良も百済 唐に戦争ふっかけた民族の地域と中国は何すんの??
あと中国大陸で中国人襲ったのも会津と奈良と京都方面なのは確定してんだが。
ほんでシルクルードという単語だけ見ると ちょっと夢もあるイメージ。
んでも、考えてみて。そこに入ったペルシアがのちに源平合戦で駆逐された事を。
その部分に触れないで産業利用にしようっていうのは、ちょっとあたしは悩む。
ペルシア系が落ち武者化してどんだけ日本全国に散らばったか
その無念さ 思うと、そのペルシアを迎えいれたという部分のみを利用すんのって
御霊に失礼なんじゃないかって思うんだ あたしは。
猟奇やった連中の子孫がそっち方面や会津に生き残ってるのに、冤罪は日本人全体
にかぶせられて、その連中は また なんかの時に同じ事繰り返すよ。
あたしはそれを危惧してるんだ。
豪族だからさ。あと百済の血筋はうちから金を詐欺って返してないよ。
そういう事 知らんぷりして生きてる連中にその部分 ちゃんとしてもらわないと
いけないのに。
あと ほんとに殷の関係者 しつこいよ。こっちで王朝作るから金よこして。
もちろん うちから詐欺った金は返すのは別件。当たり前でしょ そんなの。
そうか
そうすると時代は隋じゃないか。
王朝 在位期間 都城 姓・諱 諡号 廟号 生年 没年 父 母 皇后 陵墓 年号
出生[編集]楊堅は、北周の大将軍の楊忠と呂氏の間に生まれた。楊氏は漢民族で後漢の楊震の末裔を称し、弘農郡華陰県(現在の陝西省渭南市)を本貫とした。しかし、漢族出身ではなく北方異民族の普六茹氏の子孫[1]という説もある。
『隋書』の「本紀」には、楊堅の誕生に関して以下の話を載せている。楊堅が生まれたのは、541年(大統7年)6月13日、生まれた場所は、馮翊(陝西省大茘県)の般若寺という仏寺であり、幼名は金剛力士をあらわす那羅延であったという。この時代熱心な仏教信者でなくとも、名前に仏教語を使用するのは一般的なことではあったが、楊堅の場合は乳母役を引き受けて養育したのは智仙という尼僧であったという。このような事から、楊堅は幼少の頃から仏教に親しみを持っていたものと考えられる。
また、初唐の護法僧法琳の『弁正論』によると、その般若寺は北周武帝の廃仏によって廃毀されたが、楊堅は即位後の585年に出生地を懐かしみ、父母への追善供養の意味も込めて、その場所に後の日本の国分寺に相当する大興国寺を建立し、華麗な荘厳を施された堂塔伽藍を建立したと記している。
隋このような事態にも関わらず、煬帝は次第に酒と宴会に溺れて国政を省みなくなり、遂には諫言や提言する臣下に対して殺戮で臨むようになってまったく民心を失った[22]。だが、煬帝に従って江都に赴いていた隋軍は多くが北方の出身者であり[22]、彼らはそんな煬帝を見限り遂に重臣の宇文化及を擁立して618年に謀反を起こした[23]。この期に及んで酒色に溺れていた煬帝だが、直属の群臣にまで叛かれた事で遂に観念し、縊り殺された[23]。
江都にいた隋軍は宇文化及の主導の下に秦王楊浩を擁立し、北へと帰還することを望んだが、途中で竇建徳の軍に大敗して消滅した。煬帝の死を聞いた李淵は、楊侑から禅譲を受けて唐を建てる。洛陽にいた越王楊侗は、煬帝の死を受けて諸臣に推戴され皇帝となったが(恭帝侗)、619年に王世充に簒奪され、隋は完全に滅びた。なお、煬帝の「煬」の文字は、「天に逆らい、民を虐げる」という意味を持ち、李淵によって贈られた諡である。
そしたら今度中国では、長い事、日本の中枢はココ奈良と京都って思わされてきたのさ。
ところがどっこい、日本には古代夏朝から開拓民が入ってるの。
日本史大間違いだから。
その夏代からの魏、そして倭、そして多娥とか多賀、おたかさんっつうのはあたしの系統。
あたしの系統は斉でもなきゃ漢でもないってこと。
あとこの愚か者煬帝「天に逆らい、民を虐げる」
あとこの愚か者桓公「自分が天子であると宣言する行動」
同じ。そしてどちらも「百済」 |