バビロン捕囚(バビロンほしゅう)とは - コトバンク


ペルシアよ。今度はこうしてはならないな・・・
やっぱバビロン関係ありそうじゃねぇ~か

結果見てみ。
あたしのじいさんは国費を調達してやれば
借用書かっぱらい窃盗だ。
あとな、母方のじいちゃんも金貸ししてて、そっちも引っかけられてんだ。その引っかけた連中知ってるよ、あたしは。
その母方のほうは北畠ではないんだけども。

ペルシアで韓国の金ひっかかってるだろ。

アイツらは天に逆らう民族だからな。

洪水で死なないならば、
雷・干ばつ・地震・どのカ-ドもきる。

何が天孫族だよ。宗教利用してイケニエで集団まとめてきただけじゃねぇ~か、この連中は。と思わん??
kotobank.jp/word/バビロン捕囚-116028 - キャッシュ
新バビロニア王国ネブカドネザル2世がユダ王国を滅ぼした際、イスラエル人を バビロンに連行・移住させた事件。第1回は前597年、第2回は前586年に行われた。前 538年、新バビロニアを滅ぼしたアケメネス朝ペルシアの王キロスによって帰還を許され た。


www.yk.rim.or.jp/~kimihira/yogo/03yogo01_1.htm - キャッシュ
西アジアアッカド王国バビロン王朝、中国の殷・周王朝、インドのマガダ国などは 都市国家を統合した領域国家として形成されたが、 .... 大王はその後ペルシア帝国を 滅ぼし、中央アジア、インドまで進出した後、この地に戻り、前323年にバビロンで死去 した。