例えばの仮想位置。バベルの庭園と塔の位置な。


まずそのチグリス川の位置は昔から変わってないんだろ??

治水能力あったバビロンがこの河川ル-トを引くというのは

内側に引き込みしてる可能性がある。

土建やってるはずだ。かなり優秀な神殿作ってるのは

そういう紀元前のかなり後だろ。

逆に残ってたらすごいよ。

だからあたしが見るわけだ。

その河川の屈折は人工的に作ったものに見える。

だってそんだけ屈折してれば河川の氾濫するもの。

それを直す技術を持ってたはずなのにまっすぐにしていない

のが逆に引き込みしてる可能性があるってこと。

建物の大きさあっても、まず材質が粘土で作ったレンガ

が主となれば、紀元前の建物建築は風化、あとは

砕けると思うな石づくりでないだろうから。

もちろん石で組んでないから、運ぶことが出来たと思う。

あと、紀元前の時この河川を物流の運搬に使ってたと

思うから。その引き込んだとこに船着き場が

あったと思う。水切りするとこ。

んで、エジプトがピラミッド残ったのは

石で組んでるから。

バベルはレンガを主で使ってたと思う。

大きな石を建物に使ってたら遺構が残ってるもの

どんだけ河川氾濫起きてもな。

あと、ほんとにあの高さぐらいあったなら

雷も相当食らったはず。

雷よけられないでしょ。

あとバビロンを彼女と置き換え、彼女への反逆精神を

書いたのはユダヤのほう。

バビロン建てた人材はユダヤ



イメージ 1