日吉本体は百済。山王本体は八幡。奈良にある蔵王権現も八幡。


つまり山王と日吉を分ければいいんだ。

日吉本体は百済

山王本体は八幡

これが現実。

あと奈良にある蔵王権現も八幡。

金峯山寺は、奈良県吉野郡吉野町にある金峰山修験本宗の本山である。本尊は蔵王権現、開基は役小角と伝える。 金峯山寺の所在する吉野山は、古来桜の名所として知られ、南北朝時代には南朝の中心地でもあった。Wikipedia



あと日吉でお浜下りに関わるな。お浜下りはうちだ。

イメージ 1


イメージ 2

つうか・・・・

お前らどこまで厚かましいんだよ。

つうかアキヒト一家がすべて悪い。






 


歴史[編集]

文献では、『古事記』に「大山咋神、亦の名を山末之大主神。此の神は近淡海国の日枝の山に坐し」とあるのが初見だが、これは、日吉大社の東本宮の祭神・大山咋神について記したものである[2]。日枝の山(ひえのやま)とは後の比叡山のことである。日吉大社は、崇神天皇7年に、日枝山の山頂から現在の地に移されたという[2]
また、日吉大社の東本宮は、本来、牛尾山(八王子山)山頂の磐座を挟んだ2社(牛尾神社・三宮神社)のうち、牛尾神社の里宮として、崇神天皇7年に創祀されたものとも伝えられている。なお、三宮神社に対する里宮は樹下神社である。
西本宮の祭神・大己貴神については、近江京遷都の翌年である天智天皇7年、大津京鎮護のため大神神社の神が勧請されたという[2][3]。以降、元々の神である大山咋神よりも大己貴神の方が上位とみなされるようになり、「大宮」と呼ばれた。



崇神天皇 第10代天皇とされてる記録は 出雲から出されている



あと崇神天皇っつーのは出雲の天孫族の話から出てると思うよ。

出雲の連中は天皇は同じ血筋で長らくきているとウソ拡散していたが

あの連中は捏造犯罪者だから。もちろん久子の娘も捏造犯罪者。

そう 最近わかったウソホラの天孫族ユダヤ信仰

出雲が出した記録を のちに中大兄が編集したんだろ。

朝鮮半島の偉人を日本の天皇に立てようなんてするから 災い起きてきたんだ。

出雲は義親に切りかかられたというのは被害者的立場で記録出したんだろうが

しからば義親の立場は??  何もなくて斬りかかるわけがなかろうって。

被害者産業の出発点にも見えるわ 出雲は。


あとやたら、伊勢と出雲が出てくる。これはこの人は朝鮮半島だ。

伽耶任那 あと百済

実在してたでしょ。この経歴は。そんかわり、軍隊思考とカルト思考。

つまり殷系。つまり韓国系。

崇神天皇(すじんてんのう/すうじんてんのう、開化天皇10年 - 崇神天皇68年12月5日)は、『古事記』『日本書紀』に記される第10代天皇(在位:崇神天皇元年1月13日 - 同68年12月5日)であり、現代日本の学術上、実在可能性が見込める初めての天皇であると言われている。

略歴[編集]

年代は『日本書紀』の編年に従って便宜を図った。
開化天皇10年に産まれ、28年1月5日に立太子、60年4月9日の開化天皇崩御に伴い翌年即位
崇神天皇3年9月、三輪山西麓の瑞籬宮(みずかきのみや)に遷都。
崇神天皇5年、疫病が流行り、多くの人民が死に絶えた。
崇神天皇6年、疫病を鎮めるべく、従来宮中に祀られていた天照大神倭大国魂神(大和大国魂神)を皇居の外に移した。
天照大神豊鍬入姫命に託し、笠縫邑(現在の檜原神社)に祀らせ、その後各地を移動したが、垂仁天皇25年に現在の伊勢神宮内宮に御鎮座した。(詳細記事:元伊勢倭大国魂神渟名城入媛命に託し、長岡岬[注釈 1]に祀らせたが(現在の大和神社の初め)、媛は身体が痩せ細って祀ることが出来なかった。
崇神天皇7年2月、大物主神倭迹迹日百襲姫命に乗り移り託宣する。
祟神天皇7年8月7日、倭迹速神浅茅原目妙姫大水口宿禰穂積臣遠祖)・伊勢麻績君の3人はともに同じ夢を見て、大物主神倭大国魂神大和神社祭神)の祭主をそれぞれ大田田根子命と市磯長尾市にするよう告げられたといい、11月、大田田根子大物主神の子とも子孫ともいう)を大物主神を祭る神主とし(これは現在の大神神社に相当し、三輪山御神体としている)、市磯長尾市(いちしのながおち)を倭大国魂神を祭る神主としたところ、疫病は終息し、五穀豊穣となる。
崇神天皇10年9月、大彦命北陸道に、武渟川別東海道に、吉備津彦西道に、丹波道主命丹波山陰道)に将軍として遣わし、従わないものを討伐させた(四道将軍)。しかし、大彦命だけは異変を察知して和珥坂(わにのさか、奈良県天理市)から引き返し、倭迹迹日百襲姫命の予言から武埴安彦(たけはにやすびこ、孝元天皇の皇子)の叛意を知ることとなる。武埴安彦は山背から、その妻吾田媛は大坂からともに都を襲撃しようとしたが、天皇は五十狭芹彦命(吉備津彦命)の軍を遣わして吾田媛勢を迎え討ち、一方の安彦勢には、大彦命彦国葺(ひこくにぶく、和珥氏の祖)を差し向かわせ、これを打ち破った。10月、畿内は平穏となり、四道将軍が再び出発。
崇神天皇11年4月、四道将軍が地方の賊軍を平定させて帰参、その様を奏上した。
崇神天皇12年9月、戸口を調査し、課役を科す。天下平穏となり、天皇は御肇国天皇と褒め称えられる。
崇神天皇48年1月、豊城命(豊城入彦命)と活目命(垂仁天皇)を呼び、どちらを皇太子にするかについて熟慮決断した。4月、弟の活目命を皇太子とし、豊城命に東国を治めさせた。
崇神天皇60年7月、飯入根(いいいりね)が出雲の神宝を献上。兄の出雲振根が飯入根を謀殺するが、朝廷に誅殺される。
崇神天皇65年7月、任那国が蘇那曷叱知(そなかしち)を遣わして朝貢した。
崇神天皇68年12月、120歳で崩御(『古事記』は、戊寅年12月崩御、168歳とする)。
古事記』には、天下を統一して、平和で人民が豊かで幸せに暮らすことが出来るようになり、その御世を称えて初めて国を治めた御真木天皇「所知初国之御真木天皇」と謂う、とある。また、依網池(よさみのいけ、大阪市住吉区)や軽(奈良県高市郡)の酒折(さかをり)池などの池溝を開いて、大いに農業の便を図ったと伝えられる。