福島・伊達市で大規模な山火事発生 住民が自主避難する事態に - FNN←おい ちょっと大丈夫??

霊山の山林火災、消火活動が続く 自主避難者は全員帰宅

福島民友新聞 4月1日(金)8時49分配信


www.fnn-news.com/news/headlines/.../CONN00320252.html
2016年3月30日 - 福島・伊達市で大規模な山火事が発生し、住民が自主避難する事態となっている。 火事 があったのは、伊達市霊山町の山林で、30日昼ごろ、消防に通報があった。 火は、食品 加工会社の建物の20メートルほどまで迫った。 消防の防災ヘリ 


今テレビで見たよ!じじばば達 だいじょうぶか 

山火事では消火終われば戻れるだろ。




www.minpo.jp/news/detail/2016033129945 - キャッシュ
1日前 - 30日正午ごろ、伊達市霊山町山野川の山林から火を出し、同日午後4時までに下草 など約9ヘクタールを焼いた。31日午前1時半現在、鎮火に至っていない。近隣住宅へ の延焼やけが人の情報は入っていない。現場は水利が悪く消火活動は ...


川あるみたいだけど、水そこから引き込んでも燃える量がまさってるのか??