なんで戊辰戦争が起きたのか。これ南朝と北朝の戦争。それを公にしていない卑怯者の宮内庁と北朝サイド。


あと敗北したのは北朝の公家と武将

ほんであたしが南朝天皇

そういうカラクリを勉強させなかった日教組は本当に責任重大


ほんで旧幕府っていうのは北朝の勢力

え??だって徳川幕府でしょ??

っていうのが、当たり前。実はさいさん書いてる通り徳川幕府北朝百済に乗っ取られていたから。そのカラクリは徳川の血を朝廷下がりの女たちと婚姻関係結びまくって、朝廷の百済血筋に占拠されてたんだ、徳川幕府が。それ、百済勢力なんだよ。

それを潰した南朝の血筋は明治新政府

あたし南朝の皇族だもの。

人食いカルトのシャ-マンの応援についた連中は、人食いに食われるべきとこ

その拡大を防ぐのに起きたのが戊辰戦争

カルトだカルト

天皇家サイコパスカルトだから。北朝

南朝が正統で正しいってわかっていながら、自分らは正しいなんて言ってるからいつまでも戦争起きるんだ。

北畠の時に起きた南北朝天皇の戦争が、明治維新で起きた戊辰戦争で二回目。

ほんであたしが今やってるのが三回目。

アイツが国費窃盗してる事実は覆しようのない事実。

それを正当化しようとしてる親にじじばば達はたいがい神道と言いつつ、日教組

あたしが南朝北朝両方の天皇がいたと言っても、認めない。

そんであろうことか、日本の天皇はぜんぶ百済の血筋がやってきたと思い込んでいる。

そんな脳内でよくも子供に勉強教えてるな・・・と呆れている。

歴史を語る資格ないよ。そういう大学卒の人達は。

そういう人に限って、歴史を知ってて、しらっぱぐれて生きてる。

あたしには歴史上起きた事は古い時代の事で、今はそんな時代じゃないよみたいな事をぬかしながら

一番歴史に固執し、せっせか神道古事記夢話を事実のように語るその行動が、とても卑怯で陰湿かつ最低。

知ってるんだよちゃんと。天皇南朝を。

知ってて自分らはインチキ旧約聖書まがいの古事記に事実性があると言って、そこから天皇家は一子相伝だと思い込んで、他人に勉強教えてるんだ。

その神経、教育者としてあるまじき行為だから。



ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 戊辰戦争の用語解説 - 明治維新期,倒幕派と 幕府派との間の一連の戦い。慶応4 (1868) 年 (戊辰の年) 1月3日大坂から京都へ進撃 した会津藩桑名藩の兵は,鳥羽,伏見で薩摩藩長州藩を中心とする新政府軍と ...
meiji.sakanouenokumo.jp/1868.html - キャッシュ
坂の上の雲マニアックス · 明治時代年表; 1868年(慶応4年明治元年) ... 3月4日, 明治天皇、南殿に渡御し、公卿諸卿を率いて天地神祇を祭り、五箇条を誓う ... 4月2日, ストーンウォール号(甲鉄艦)、横浜に入港(官軍の海軍先鋒大原俊実これを抑留する).
www2.plala.or.jp/shyall/nenpyo/keiou.htm - キャッシュ
慶応元年(1865), 2.2, 高杉晋作長州藩の実権を握る. 2.4, 天狗党、処刑される ... 慶応二年(1866), 6.7, 幕府、長州を攻撃. 6.16, イギリス公使・パークス、薩摩藩に ... 慶応四年(1868), 1.3, 鳥羽伏見の戦い。鳥羽、伏見で旧幕府軍と新政府軍が ...

明治元年

     
明治元年(めいじがんねん)もしくは慶応4年(けいおう4ねん)


有栖川宮(ありすがわのみや)は、江戸時代初期から大正時代にかけて存在した宮家伏見宮桂宮閑院宮とならぶ世襲親王家の一つ。第2代良仁親王皇統を継ぎ、後西天皇となった。