なるほど ここ大崎なんだっけ?? 金目当てだから百済で占拠したんだな そこ


なるほど ここ大崎なんだっけ??

金目当てだから百済で占拠したんだな そこ

そうやって金になるもの くれてやってるから、あの盗賊は金を増やせたんだよ。

あたしが そこの金 採られる前に採ったほうがいいんじゃね??

なんで百済にくれてんの 馬鹿じゃねーか!

もう採られまくって なくなってんだろ

涌谷(わくやちょう)は、宮城県北部の遠田郡に位置し、大崎地方に属するである。日本で初めてが産出したことで知られる。



生涯[編集]

697年(文武天皇元年)、日本に亡命した百済王族の子孫である百済王郎虞の三男として生まれる。なお、『公卿補任』によると敬福は百済王南典の弟との記述があるが、南典は朗虞の兄弟つまり敬福の叔父とする系図もある[1]