被災地の現状把握に役立ててほしいby国土地理院 ほんであたし宛て??


おかげさんで若干 落ち着いたもんで

これ・・・土砂が流れてるラインに特徴あり。

その流れた範囲 森林の色が茶色になるって事は森林が流れてる

こう流れるってことは傾斜角度もかなり関係あり。

あと地割れで沈没か めくれあがりが起きて

その裂け目のライン

沈没であれば 地下陥没 沈みを確認する必要あり。

地質は硬くなさそう。

しかし、他のエリアが図にあまり影響ない事から部分的な

陥没と、盛り上がりが生じた感じ。

ラインひいたとこのあたりを今後 地盤沈下が何センチあるか

確認する必要あり。

土砂は今後撤去しても。

沈下がライン内ずつであれば、周辺の開拓エリアは

沈下の発生が少ないかもしれない。

それは今度 ボーリングでなくても、住居それぞれの傾きを調べれば

いい。統計とって、沈下エリアが具体的に見えてくる。

浮いたか 沈んだか どちらにも該当しないか この三択。

ここのエリアは。

イメージ 1