本サイトは、ユーザーに対して、何かを保証するものではありません。本サイトおよび管理者は、ユーザーに対して一切責任を負いません。事前の予告無く、コンテンツの提供を中止する可能性があります。ユーザーが本サイトを利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)する場合は、自己責任で行う必要があります。

日本において日本語で展開するサイトとして、本サイトは日本国の憲法および法律の順守を目指しておりますが、本サイトの内容の完全なるすべてが適法であることを保証するものではありません。

特に、特定の個人や団体を不当に批判したり誹謗したりするものでないこと、特定の企業などの営業を妨害したり信用を毀損したりするものでないこと、他人の著作権や商標権、その他の知的財産権を侵害していないこと、などなど、第三者の権利にかかわる部分については極力これを擁護していく立場を取りたいと考えています。

不法性がある記述と思われるものがあれば、ご連絡ご指摘いただければ、可及的すみやかに対応させていただきはしますが、それも含め、ユーザーが本サイトを利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)した時点で、すべて適法であることを保証するものではありません。

本サイトに掲載された情報は、専門家の査読を経て公開されたものではありません。価値のある正確な情報がないわけではありませんが、その正確性については一切保証できません。改めて、ユーザーが本サイトを利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)する場合は、自己責任で行う必要があります。

以上について、ご同意いただけない場合、本サイトの利用(閲覧、投稿、外部での再利用など全てを含む)は控えていただいた方が無難かと思われます。ブラウザそのものやタブを閉じていただくことで終了していただくことが可能です。