宗教は金になる?? やっぱこーいうのあるんだ??


問題はちゃんと明細出してもらう気があるかどーかだよね??

そしたら何なの氏子って??って言いたくなんない??

どっかの人たちの都合いい 便利な道具なんじゃね??

って気がしてこない??

754 :名無しさん@1周年:2016/05/05(木) 22:21:05.91 ID:
氏子と言えば、氏子詐偽 

うちは一軒家なので、町会に入ってますが、町会に入って4年 
毎年3000円程町会費という名目で、毎年4月になるとその年度の班長さんが家にきて 
徴収されてました 
内訳などの提示されてなかったので、てっきり3000円が町会費だと思ってたんですね 

しかしですね、今年度の班長さんはきちんとした班長さんだったみたいで 
町会費の内訳を回覧板で回してきたわけです 
なんとそこには 
1500円町会費 
1500円氏子代 
とありました 

ええええええ、うち毎年勝手に氏子にされてたんだ 
しかも、近所に二つ神社があるから、どっちの氏子にされてたかもわからない 

町会の班長も糞ですけど、神社も糞ですよね