茨城の茨とは荊とも書きもともとは楚 つーことは熊姓


茨城の茨とは荊とも書きもともとは楚

つーことは熊姓

熊は古代天皇の一部 熊と魏だから もとの天皇

天智の前からは確実に斉 天智のあとの桓武も斉

たんに皇族として認めないだけ 斉の関係者たちが。

それが身分差別の元になってるとさいさん書いてるのにな。

だからその自分らが信じてた皇族っていう組織自体が捏造だって証明しなくちゃ

1400年ぐらい分はやられっぱなしだから、あの連中に。

(けい、いばら)

荊州(けいしゅう)は現在の湖北省の一帯に相当し、の古名でもある。

先秦時代[編集]

戦国末期荘襄王(子楚)の諱を避けて、秦が楚を「」と改称したのが地名の始まりである。

漢代[編集]

前105年元封5年)、前漢により全国を13州に分割した際、荊州が設置された。その管轄範囲は現在の河南省南陽市から湖北省湖南省善意区を管轄していた。
後漢になると荊州南陽郡南郡江夏郡長沙郡桂陽郡武陵郡零陵郡の7郡を管轄していた。

魏晋南北朝時代[編集]

208年建安13年)の赤壁の戦い後、荊州は北部の南陽郡及び南郡は曹操中南部劉備及び孫権により分割された。曹操は南郡、南陽郡より襄陽郡、南郷郡を設置、南郡、零陵、武陵は劉備に、江夏、桂陽、長沙は孫権に、南陽、襄陽、南郷の各郡は曹操により分割され、それぞれが3郡を支配したことより「荊襄九郡」と称されることとなった。
219年(建安24年)、荊州であった劉備の守将・関羽曹操孫権により滅ぼされると荊州曹操孫権により二分割された。三国時代荊州南陽郡、江夏郡、襄陽郡、南郷郡、新城郡、上庸郡、魏興郡の7郡を管轄、荊州は南郡、江夏郡、長沙郡、湘東郡、桂陽郡、臨賀郡、零陵郡、衡陽郡、武陵郡、建平郡、宜都郡の11郡を管轄した。
西晋が成立すると荊州は州治が襄陽県に設置され下部に23県を管轄した。
南北朝時代になると州数は増加傾向があったが、その管轄区域は縮小している。南朝宋荊州の州治を襄陽郡としたが、により南郡北魏により山北郡に遷されている。